2度ある事は3度・・・・・なかった

今日は用事を済まして夕方から打つ予定だったが、オークションで中古ドライバーを落札していたので

パチでなくゴルフの打ちっ放しへ。

たまにしかやらないゴルフですが、いままでのドライバーはルール不適合の高反発ドライバーでした。

競技ゴルフをする訳ではないので高反発だろうが別に構わないと言えば構わないんですけどね。


今までのと新しいのと2本を交互に打ち比べてみましたが、どちらも飛ぶ時は飛ぶしダメな時はダメ。

コンスタントにいい球を打てればいいんですが、右に左になかなか安定してくれません。

まあ結局、道具は関係ないという事ですね。

違いといえば、打球音が今までのはキィーーンという金属音だったのが、ずいぶん落ち付いた音に

なった事くらいです。


アプローチの練習にも時間を割いて、2時間ほどで300球打ってからC店に向かいます。


打つのはAKB。過去2回で連続の快勝で虜になりつつあります。ここしばらくあたりw

199分の1でもここぞの爆発力は凄いものがありますからね。


使える貯玉2000発を打ってみますが、191回転の台を327回まで回しただけ。

さすがに今日は当たらず終了。ベース17しか回ってません。


D店に移動し同じくAKBへ。貯玉1000発で72回転、当たらず。こちらもベース18といまいち。

ここD店では、ここしばらく出玉を得られていません。貯玉も残り少なくなってきています。


最後にB店へ。やはりAKBを打ちますが、ここのもいかにも回りそうにない釘をしています。

ここは貯玉使用無制限なのでこんな釘調整になってしまうのも仕方ないのでしょうか。

最初に打った台は、500発(2K分)でたった14回しか回りません。たまらず別の台へ移動します。


2台目の台で750発(3K分)を使うと、

よっしゃいくぞぉで普通はタイガー、サイバー・・とかの掛け声が“虎”“繊維”・・と漢字になる

チャンスアップ。当然のようにもういっちょいくぞぉと擬似った後、48フラッシュが入ると

SPリーチのままピタッと大当たり。


過去2回はいずれもここから2桁連チャンだったのですが、今日はラッシュに入らず8R単発。

時刻も9時半とあまり残り時間もないし、何より回りの悪さを考えて1箱にもならない出玉ですが

ここまででやめておきました。

1104発を貯玉。


さすがに今日は過去2回のような神がかり的な引きがありませんでした。

それは仕方ないとしても、3店ともこの回り具合ではちょっと厳しいですねぇ。