天に見放された

B店がイベントということで、いつもの花の慶次をいつものように朝一から。



貯玉5K使用で130回転越え     ベース26以上、いいですねぇ。




10K使用で250回転越え     そんなに落ちないけど、いい演出何にも出ない。


ようやく、302回転、

桜擬似×3回→下段通常セリフ→金扇→SU4秀吉→4聴牌→桜フェード→真田白白小



桜フェードまでなら何とか期待できる線いってたかもしれないけど、後半であきらめ。





20K使用で560回転越え     いつもなら移動を考えるが今日は回るのでとことん勝負を決意。





30K使用で790回転越え     ベース26を確実にキープしてるのに。





ついに1000回転越え


1070回転、桜吹上げ→下段銀セリフ→上段金扇→奥村    金の扇子だけじゃ当たる分けない。




40K使用で1100回転越え     まだまだ行くぞぉ!


1143回転、ステチェン赤襖→セリフ無し、ステップアップ無し→4同時停止→おまつ      おまつ泣く





50K使用で1380越え     強気だった気持ちも萎え、回りからの注目が辛いので移動を決意。



52K、1453回転まで打ち、席を立つ。


計算するとベースは27,9回。ある意味等価交換と同じ貯玉無制限ホールとすれば、この上ない数値だけど、

当たらないことには仕方ない。

慶次も1台か2台空いてたけど、またはまってさらに注目されるのがイヤで、逃げるように慶次の島を後にする。





次にスーパー海物語IN沖縄を打つ。1台目、やはり回りは良く7Kで171回だったけど、スーパーリーチが

1度も掛からない。2台目を打ってる途中、携帯にメール。小用ができたので、一旦ヤメ。3Kで61回転。

2台合わせて10K、232回転当り無し。




1時間ほどで用事を済ませホールに戻る。

やはり打つなら慶次しかないと思い、慶次の島へ。

当然気になる元打ってた台はと言えば、5連荘中。(結局8連荘 後で見たら1779回転での当りでした)



気分一新、慶次を打つが、やはり好演出に恵まれない。18K使い、3台で488回、全く当たる気配なし。

途中1回だけキセルが出たけど、

上下段利休セリフ(上段のみ銀)→左右同時停止3→キセル→奥村白白小    これじゃぁ当たらないよね。



さすがに、今日のところは慶次をあきらめました。


最後に大海物語を10K限度に打って、ダメなら今日は終わりにする事を決意。

やはり、スーパーリーチにならない。魚群なんてとんでもない。結局泡からのマリンリーチが1回だけ。


240回転、終了。




ほぼ1日打って、1回も当たらなかった事って過去にあったかなぁ?多分初の体験だと思う。


自分への慰めとして下記の言葉を贈ります。


今日は運が悪かったので当たりを引けなかったけど、これも確率の内。長くやってればこんな事もあるさ。ボーダーを大きく越えてる台を打ってる限り1日単位はともかくトータルでは負けるはずが無い、必ず勝てる。


B店収支 使用貯玉 90K 獲得出玉 無し  マイナス90K