桜フェード

今週の休日も朝からB店へ。


入口の掲示板によると、今週の新台入替えでスターウォーズやゴーストなどが入るらしい。

花の慶次もこのところ客付があまり良くないので、入替え対象にならなければいいけど。まさか完全撤去は

ないでしょうが、もしかしたら半分になんて事はあり得るかも。


慶次の島で1台を選び着席。

41回転、おまつ擬似1回で2が聴牌キセルが出れば熱いんだが、出ない。予想通りおまつが泣いてハズレ。



貯玉5K使って110回転。



そして10Kで225回転。



300回転、ステチェン金襖→通常セリフ→金枠セリフ→3聴牌→好機→金襖→奥村白白小  ハズレ



388回転、桜擬似×2回→6聴牌キセル→桜フェード→伊達

キセル+桜フェードで激熱だよね。


6でピタッと止まって15R当たり。


 2回目、岩兵衛 前田慶次参上  城門突破

      捨丸              敗北 種有り
 
 3回目、殿 慶次 赤マント     RUB16

 4回目、直江 前田慶次参上    城門突破

 5回目、捨岩2人 敗北 慶次一掃  RUB16

 6回目、岩兵衛 前田慶次参上  城門突破

 7回目、赤マント            RUB16

 8回目、慶次 前田慶次参上    城門突破

 9回目、直江 前田慶次参上    城門突破

10回目、紫文字 直江 直江救済 城門突破

      捨丸             敗北 種無し  12連 出玉8箱半。



殿抜けの119回転、ステチェン赤襖→銀枠セリフ→金枠セリフ→好機→雷フェード→奥村  ハズレ

208回転、セリフ&ステップアップ演出無し→キセル→赤襖→直江   ハズレ

504回転、通常セリフ→金枠セリフ→伊達    ハズレ



630回転、桜擬似×1回→3聴牌→好機→桜フェード→赤襖→伊達白赤無し


キセルが出ない代わりに桜フェード。

最後のカットイン無しにちょっと違和感。強予告+カットイン無しは確定だけど桜フェードはどうなんだろう?


そして普通にハズレ後、慶次復活なるかと注目!


桜回転体が動きだし、慶次登場! 15R当たり。


その戦モード、捨丸、岩兵衛のコンビなのに敗北。

慶次も出てこない。

セグも種無し。1回で終わりがっかり。



145回転、回転中に中絵柄にいきなり傾奇者落下。  2Rランプ点灯。  2通で残念。


34回転、桜擬似×2回→6聴牌→好機→キセル→赤襖→直江白白大

聴牌から直江に発展した時点で期待度最高。ましてキセル付なら当たりを確信できます。


一旦外れたものの、これも慶次復活演出から15R当たり。


ところが、この戦モードもいきなり岩兵衛から敗北し、種無し。

2連続の即死は痛いよ!




329回転、銀枠セリフ→金枠セリフ→キセル→桜フェード→直江家紋金襖→真田


またキセル+桜フェード。さらに家紋発展先違いで当たり確定!

この当たりは残念ながらRUB16。


2回目、直江 前田慶次参上      城門突破

3回目、紫文字 慶次 直江救済   城門突破

     捨岩2人             敗北 種有り

4回目、殿 慶次 失敗 慶次一掃  撃破

5回目、捨丸 直江鉄砲隊       RUB16

6回目、岩兵衛 直江鉄砲隊      RUB16

7回目、捨岩2人 前田慶次参上   城門突破

8回目、紫文字 直江          城門突破

     捨丸               敗北 種有り 
      
     殿 岩兵衛           敵軍増援 種無し


この時点で持ち玉約9箱。


1箱打ち込んで228回まで回したところで、もう少し打つ時間はあるけどとりあえず今日の慶次は終了。

今日は、4回の出玉有り初当たりのうち、3回に桜フェードがからみ大活躍でした。普段はキセル以上にお目に

かかれない演出だけどね。



この後、1円パチンコのコーナーの釘が良さそうなので沖海の甘デジ、黄海でちょっと遊んでみる
ことに。1パチ、まして甘デジならこの後いくら負けてもたかが知れてるでしょう。

ところが、貯玉カードを挿入し、玉を出そうとしてもカードが受付けられない。スタッフに確認
すると1円パチンコで出した玉しか貯玉として使えないらしい。つまり、最初は現金使用でなければ
いけないという事でした。

甘デジなのに400回ほどはまってる台に着席。500円分でも玉がどんどん出てきて下皿まで
いっぱいになる。

1000円使って、自己91回転でプレミアのクジラが出てきて当たり。

5回転の確変とその後の時短で5連荘。

次は242回転で4連荘。

残り玉がわずかになった265回転で4連荘。

時短終了後、ヤメ。1箱半を貯玉。2499個でした。

500個ごとに貯玉として計算するらしく、後1個足りないために次回使える貯玉は2000個(円)
分ということらしい。

気楽に打つのなら1円パチンコの甘デジも悪くないです。4円パチンコの慶次と比べると大当たり
確率で4倍、使用金額で4倍で4×4で16倍?も穏やかでやさしい台ということで、のんびり
打てるかもです。
B店収支 使用貯玉17K 現金1K 獲得出玉 46,5K+2K  プラス30,5K