7週ぶり

11月末に打ってから今日までずっとご無沙汰でした。

実に7週間ぶりに打ってきました。こんなに間隔があいたのは初めてです。


開店1時間後のD店へ。いつも打つ海の島の配置は以前と変わりなし。

今まで通り、大海4を打ちます。

熱い演出が全然出ないままいきなりハマリからのスタート。

回りがベース20回転を超えているのだけが頼りで3枚目の万札を投入。


23,5K投資の482回転目、トレジャーで保留満タン演出でボタンを押すと魚群探索ゾーンに発展。
以前初出現の時は外してしまったヤツです。結構熱い演出みたいなので、2度目の今日は当たってくれました。
でもサメの単発当たりです。

時短抜けすぐの111回転、クリスタルで8絵柄の弱めのリーチでしたが確定音が鳴り当たり。

220回転、またクリスタルでネッシービジョンから8絵柄で当たり。これで単発3連続。

121回転、クリスタルでエビ絵柄のリーチでボタンを押すと、やっと確変当たり。
ワンセットのあと時短97回転、サメ当たりで計3連。
ここまでで6500発ほどの持玉に。やめれば勝ちだが、さすがにまだやめるわけにはいかず続行。

続いて237回転、トレジャーで打っていると、中絵柄がビューンと滑ってΣ型にそろい、ぶるぶるチャンス。
15R で当たるが、またワンセット。

しかし時短28回転、ジュゴンのリーチの瞬間にロングの確定音が鳴り響く。
この当たりの2回目と3回目が15R当たりで4連。合わせて2+4の6連。

さらに時短30回転、1×2クロスで確定音。ノーマルでハリセンボンが止まるも昇格し確変。
次の当たりの15Rを含め3連を追加し、合計9連。
15Rも3回含む9連で、持玉は一気に18000発台に。

ここは、更なる上積みを狙って続行します。

しかし、そう甘くはありません。またハマリ開始?


かなり持玉も減らした512回転、トレジャーでSP発展のクラゲの後に本日初バイブが入って、魚群で当たり。
ラブリーチャンスで15R確変昇格。が、ここもワンセット。

続いて151回転、クリスタルで保留満タンでボタンを押すとネッシーを予告。
実際、ネッシービジョンからアンコウで単発当たり。

次も189回転、トレジャーでバイブからのカメ聴牌で魚群で確変当たり。 ここもワンセット。
持玉、18000発台後半に。

さらに252回転、ここもトレジャーで3×4クロスのSPで魚群でサメ単発。
持玉18000発台に再復活。

もうそろそろやめ時かなと言うことで、次当たって19000発を超えるか、のまれて15000発になるかのどちらかで否応なく今日はやめることを決心。

すると直後の103回転、トレジャーの8絵柄のSPクラゲでキュイっと鳴って確定。するとバイブが入る。
確定しているのにさらにバイブって確変絵柄にでも変わるの?って思ったけどただの炎目に変わっただけ。
そのまま単発で当たり。これ、バイブになんの意味もないよね。

とにかく、速攻で19000発を超えたので今日は、ここまで。出玉19852発を交換。

このところの恒例で、今日もSP外れごとに4つのステージをチェンジしていたのですが(時短はチェンジなし)、この日当たったのはトレジャーとクリスタルの両ステージだけでした。
過去の数回でもこの両ステージでの当たりが多かった気がします。まあ、偶然ということですが。

あと、今日の前半戦の魚群もバイブも全く出現しない展開と、後半のバイブ、魚群の結構出まくりの展開。
これも偶然のなせる業なのでしょうか?


本日の収支

使用金額 23,5K 換金額 79K プラス55,5K