貯玉プレイのすすめ

今通っているホールは2軒ですが、どちらも手数料無し、無制限で貯玉再プレイOKの店です。

交換率は、明言は避けますが、比較的高価交換なホールです。

A店の貯玉会員になったのは、3年ほど前です。それまでは、今の2店とは別の2つの店をその時々の

イベントにより使い分けていました。

旧2店の時も、持ち玉比率を上げるスタンス(出玉で粘る)で、トータル収支は、かなり黒字でした。


まあ、いくら貯玉OKでも、釘が閉め閉め状態では意味がありませんが、A店のそれは旧2店と比べ

それほど見劣りするものではなかったので、今から3年ほど前に更なる黒字をめざし、

A店に乗換えた次第です。


3年前の記録を今見返してみたら、

初 日  数万円分の貯玉ができて勝ち、

2日目  貯玉使い果たし負け、

3日目  90K負け、

4日目  ショボ勝ち、

5日目  60K程使ってやっと貯玉75Kの勝ち

・・・というように勝ち負けを繰り返し、5日間の収支は3日目の大負けのせいで

100K弱の赤字でしたが、その後この75K分を元手に貯玉は順調に増え続け、

それ以来3年間一度も現金を使用せずにプレイ出来て今日に至ってます。


もう1軒のB店もしばらく前にシステム変更されたので、2ヶ月ほど前に会員になりました。

こちらは現金1,5Kだけで最初の当たりを引けて、現在の貯玉はA店と比べたら桁違いに少なく、

すぐにでも消滅してしまう量とはいえ、131K分を持っています。


2店とも、貯玉システム導入の前からパチンコ激戦区の中のまあまあの優良店という感じでしたので、

貯玉の採用で、私の中では、日々の勝ち負けはあっても、トータルでは負けはない店という感覚です。


「でも、それだけの事で勝てるんだったら、店が赤字で、営業していけるわけないよ。」

と皆さん思うんじゃありませんか?私も思いました。

確かにお客さんみんなが私のように立ち回ったら、もっと釘を閉めない限りホールは営業できません。

だが、そうはならない一番大きな理由は、かなりの客が貯玉システムを利用していないのです。

システム利用者が、私的感覚では2~30%くらいに感じます。プレイ中黙々とお札をサンドに投入

している人、閉店時に両替所に並ぶ人が多すぎます。

まあこれはマイホールだけの事象という可能性もありますけどね。


  “単に貯玉プレイの優位性が理解できていない”

  “貯玉カードを使うと保有玉数を知られホールに出玉操作されるという思い込み”

上の2つぐらいしか利用しない理由が思いつきません。

4円で借りた玉を、わざわざそれ以下の換金率で現金に換え、その数日後に再び4円で借りて・・・

という換金ギャップの無駄をなくす事をホールに許可されてるのに、利用しないなんてね。

まさか、出玉を現金化しなければ、その日の暮らしにも困るっていう訳でもないでしょうに。


でもここで本音を言うと、こんな下手な立ち回りをしてくれる人のお蔭で勝てている。ありがとう!なんちゃって。



そうは言っても、近くに貯玉再プレイできる店なんか無いという人もいるでしょう。そうですよね。

私の地元にもありません。私の通うホールはとなり町、いや、となりのさらにとなり町のホールです。

車で30分では行けません。(そのため基本的に私は週1回の休日だけのパチンコなのです)

ですから、頑張って探せば皆さんの周りにも、きっとあるのではないでしょうか。

もし無いとしても、パチンコ店も以前と比べ淘汰され、ボッタクリ店は減り優良店が増えてる気が

します。ちょっと遠出しても、いつものホールよりもすこしでも有利なホールを見つける努力を

してみて下さい。