他人のふんどしで・・・?

今日は、B店がイベントなので、朝一から並んで入店。

ところが、私の前の20人程の中で花の慶次の島へ向かった人はなんとゼロ。ほとんどが新台の北斗の拳

だったようだ。これなら、あえて並ぶ必要なんて全然なかった。


最初に選んだ台の貯玉の払い出しを500円分×3回したところで、赤ランプ点滅で使用不能になってしまう。

直してもらおうと店員を呼び見てもらったけど、なかなか直らない。

でもこの台、1,5K分打ってもたったの17回しか回らなかったので、直るより前に席移動。


次に座った台はハンドルがガタガタ。はさんだ1円玉2枚がハンドル内部に入ってしまった。必死に車のキーで

掻き出し1枚は取り戻したけど、もう1枚は出てこない。

我慢して115回転まで回したが、また席移動。



3台目の台で62回転目、風流に行き1コマ過ぎてガガガガッ・・ガッキーーンでランプ 2R確変!




銀枠セリフから、また風流へ。1コマ手前でストップ。  あぶない、あぶない。




そして回転中にいきなり花の慶次ロゴがガッキーーンと落ちる。中絵柄に傾奇者。 やばーーい。






ラ ン プ 確 認 ・ ・ ・ ・ ・ 2 通 orz


あーあっ、またやっちまったよー。  でも、仕方ないよねぇ。


ショックだけど、何回もこんな事をやってるから、だんだん慣れてきたかもしれない。




で、56回転目、銀枠セリフ→赤扇→SU?→7聴牌→好機→奥村→赤白小


金系もキセルも無いけど7の聴牌なので、ふへんでもいいから当たってほしいところ。


でも、やはり ハ ズ レ。



その後、ステチェン金襖からそれぞれ奥村と真田への2回のリーチが掛かったが、どちらもお決まりのように

尻つぼみでダメ。

ステチェンの金襖って突然出現するし、絵的にもインパクトがあるからドキッ!として、すごーく期待して

しまうんだけど、その後に強予告が絡まないことには全然なことがほとんどだ。

もう今後は期待しないようにします(笑)。



そして、回転数も400回転を超えていく。

ところで、先ほど自動販売機で飲み物を買ってきた帰りに、カド台が2R当たりを引いたのを見かけた。

確変か通常かは確認できてないが、打っている60前後のおじさんがやめそうな雰囲気なので、こちらもすぐ

移動できる準備をする。


おじさん、やはり席を立ったので、すかさず移動。今まで打ってた台は結局438回転で終了。

移動先のカド台は72回転でやめてある。


打ち始めて7回転目の79回転、

下段普通枠セリフ→金扇→SU5→ キ セ ル →奥村白白大


キセルは出たものの何だか当たらない予感がして、醒めて眺めていると、


後の6の数字がキーンとアップに!  15R大当たり!



潜確していたのかどうかは分からないけど、わずか7回転だからその確率のほうが高いかもね。

ここまで33K使って、出玉有りの初当り。


 2回目 捨丸                城門突破
 3回目 赤マント              RUB16
 4回目 慶次                直江救済
 5回目 赤マント              RUB16
      岩兵衛               本陣敗北   種有り
 6回目 殿 ピー確定音 赤マント   RUB32
      捨岩2人              本陣敗北   種無し 

殿42回転 ピーヒョロ確定音 赤マント RUB48
      岩兵衛               本陣敗北   種有り
 8回目 殿 ピー確定音 岩兵衛    慶次一掃
 9回目 紫文字 2人 前田慶次参上 城門突破
10回目 紫文字 慶次           城門突破
      岩兵衛               本陣敗北   種無し  14連  ここまでで8箱半。


もし潜確を拾ったとすれば、タイトルのように、まさに他人のふんどしで相撲をとったというか、


おじさんのおかげで14連荘だ。




さらに打ち続けるものの、静かな展開が続く。


途中、またステチェン金襖→上下銀枠セリフから真田へ     だからぁ、こんなの期待しないって!




ハマリ続け、638回転、ドル箱4箱を失い、持玉4箱半。

流れを変えるために、一旦玉を流し食事休憩。カツカレーを食べて出直し。

ここまで33K使用、26K獲得でマイナス7K。




食後に選んだ台は198回転回してある台。

  
ところが、この台も派手な演出は全然出ない。


585回転目、ようやく 上下金枠セリフ→もののふチャンス


プッシュボタンのもののふ選択で大儀であったを期待してプッシュも奥村選択。


金枠ダブルでも、あえなくハズレ。



669回転、風流からロゴ落ち2R。


でも残念ながら2R通常。



呆然としながら打ち続けると、


36回転、襖開いていきなり戦の画面。

まだまだ続くぞぉぉぉッ!!でなくて さあ松風!!遠慮は無用じゃ!!

この時点でガセ演出は否定され、リーチ成立。


捨丸、岩兵衛の2人で城門へ。


城門メーターがゆっくり遅い。戦モード中なら“前田慶次参上”の確率が高いんだけど・・・・・


ボタン、プッシュ!







前 田 慶 次 参 上!!


これは、うれしい。 期待していない分、本当にうれしい。

 2回目 紫文字 直江 直江救済 城門突破
 3回目 紫文字 赤マント      RUB16
 4回目 慶次 前田慶次参上    城門突破
 5回目 捨岩2人 直江救済    城門突破
      捨丸              本陣敗北  種有り
 6回目 殿 ピーヒョロ音 捨丸   撃破
 7回目 岩兵衛 直江鉄砲隊    RUB32
 8回目 捨岩2人 前田慶次参上 城門突破
 9回目 岩兵衛 前田慶次参上  城門突破
      岩兵衛            本陣敗北  種無し
  
殿38回転 捨丸    敵軍増援  種無し    12連で終了 



相変わらず、種無し殿での敵軍増援の連敗は止まりません。時間もないので、殿モード終了後即ヤメ。


今日は、一時は大敗も覚悟しなければならない苦しいパチだった。結果的には再逆転勝利できてラッキー

でした。やはり潜確台を捨ててくれた?おじさんのおかげかもね。


B店収支 使用貯玉33K 獲得出玉50,5K  プラス17,5K