お久しぶり、秀吉さん!

今日もB店に朝一から行ってきました。


慶次の島の中ほどの台に座る。最初の1Kは30回以上回り、上出来のスタート。

演出も比較的にぎやかで、銀枠セリフ+赤扇子から金襖だったり、七霧で久しぶりのキセルが出たりしたものの

残念ながら、当たるまでは行かない。


10K分の貯玉を使って、回転数は250回を少し越えた程度。



319回、銀枠セリフ→金扇子→SU2おまつ→7聴牌→ キ!  セ!  ル!イメージ 4


ステップアップがSU2で止まり、ダメだと思ったけど、“7のキセル”になった時点で直江に行かない限りは

かなり期待していいレベルだ。



白襖が開いて表れたのは、




裂帛の気迫  直江兼続・・・




・・・ではなく



 聚! 楽! 第!
イメージ 3

久しぶりの、秀吉さんとのご対面でした。


戦モード

2回目 ま、まずい!確定セリフ 捨丸 敗北 慶次一掃 RUB48

3回目 紫文字 赤マント                    RUB32   (セグは下のように丸く点灯するもの)
イメージ 2

4回目 捨岩二人 敗北  慶次一掃          RUB16

      岩兵衛   敗北     種無し

戦モード中、分岐演出で城門へは1度も行くことがなかった。200ハマリもあったのにね。




そのまま打ち続けて227回転、風流から傾奇者落ちて

       2 確 ゲット!




とにかく何でもいいから早めに当たってほしいのに、それっぽい熱い演出にならない。




50回を越えステチェン金襖からSU5慶次。これで当たるだろうと一安心。




ところがキセルも出ず、結局当たらない。




76回転目、変動開始直後、



   ドッゴーーン! 傾奇者落下


           2 通

あーあ!終わっちゃったよぉーーーーーーーー。 

まったく、やってらんねぇーーーーーーーー。



でも、そのまま頑張ります。


103回転、普通は全く期待できない白扇子からのSU3の奥村で、両側数字が再変動して、 “7”聴牌

キセルは無かったけど襖が、奥村家紋付(襖色未確認)。


その後が白白小だったのでダメだろうと見てたら、無事7で大当たり。


さっきの2通落ちのお詫びのような感じの当りだった。


ところが、すぐに捨丸から敗北し種無し。今回も城門見てないよ ( ̄□ ̄;)


殿モード17回転、捨丸から敵軍増援、 でも種無し   種無し殿中の増援時の連敗、未だ止まりません。




そのまま400回手前まで打ったところで、出玉全てのまれ、追加投資開始。


10K分の追加投資も当たらず、643回で移動。




次は、1回当たり173回放置台へ。 3Kで78回回ったけどやめてまた移動。


1回当たり195回放置台へ。

この台で1K,212回転目(自己17回転)、桜擬似×1回→7聴牌→キ セ ル→真田

これが7でピタリと止まって大当たり。


ところが、即岩兵衛で敗北。 でもここはようやく種有り。


2回目 殿 慶次 失敗 慶次一掃    撃破

3回目 紫文字 二人 直江救済     城門突破

4回目 赤マント                RUB16

5回目 キュイン 二人 敗北 慶次一掃 RUB16

     捨丸  敗北             種無し




そのまま、382回転、風流から2確。


真田擬似×3回→3聴牌キセル→桜フェード→家紋付金襖  ここまでで当たりを確信。3で無事大当たり。


2回目 紫文字 慶次 直江救済  城門突破

3回目 岩捨2人 前田慶次参上  城門突破

4回目 激アツじゃぁ! 慶次 参上 城門突破

5回目 赤マント             RUB16

     岩兵衛  敗北        種有り

     殿 捨丸 敵軍増援     種無しイメージ 1


撃破の場面を撮ろうとしてたら、増援を撮るはめになっちまった。

ここで出玉6箱。1箱分ぐらい勝ってることになるので今日はここでヤメ。


B店収支 使用貯玉 28,5K 獲得出玉 34K  プラス5,5K