あったぁぁ!!30分過ぎてても

先日もチラッと書いたけど、最近打つことが多いB店では毎回朝一の潜伏確変のチェックをしても全然見つけた

事がない。

そんな台が何台かあっても、開店前に店側で慎重に探し出しクリアしてしまっているのか?

それとも、ほとんど全てのの客が機種ごとの潜伏に関する知識を持ち、確変を取りこぼす事自体がないのか?

これだけ対象機種があるのだから、やはり前者の可能性が高いのかなという事で、作戦変更です。


朝一は、過去に発見の経験が何度かあるA店に入店して、無ければ、(ほぼ無いですが・・・)釘が微妙に甘めの

B店に移動する事にしました。



ということで、A店の開店と同時に慶次の島から見て回る。無い。以前はチェックするのは7~8機種程度

だったけど、今では10数機種はある。最近の新台はかなりの確率で潜伏の仕組みを持ってるから。



だが結局発見できずにA店を出てB店へ車を飛ばす。



B店到着は10時半。

念のためここでも確認していくと・・・









あ っ た ぁ ぁ ー ! !

ついにスターウォーズで1台発見。開店後30分以上たってるのに。

速攻、台を確保。この台のデータ見ると昨日、一昨日と当たり0回。 ??ゼロ??

慶次や北斗だと突確引くと当たり数は1回増えるんだけど・・・。まさか3日持ち越しは無いでしょうし?

置いてある解説書を見るとアナキンモードとやらで確変かフェイクのどちらかになるらしい。

その場合は大当たりではないのか。う~ん、よく判らん。


とにかく打ち始めると、2K貯玉を使った27回転、

リーチが発展し何だか熱そう。じゃんけんバトルモードっていうのになりジャンケンに勝って大当たり。確変!

これが4連荘。これで終わりと思った時短94回転、

液晶前に黒い物体が降りてくる。これがベイダー降臨?ということで一応期待。

みごと大当たり。でも単発。

しかし時短6回転、熱くもなさそうなのからいきなり当たってまた確変突入。

イメージ 1

この確変も4連荘。

さらに、時短73回で単発ながら3度目の引き戻し。


結局10連荘。時短明け110回でヤメ。貯玉カードに14000発強の出玉を移す。



  ラッキーにも潜伏から54,5Kも貯玉が増えたし、後はのんびり北斗か慶次でも打ちましょう

まずは北斗。

110回回してある台。

ドデカ台詞、強敵背景、擬似連キリン柄からリーチ。でもサクッとはずれ。

215回転、スーパーリーチはずれ後に世紀末モードへ。回転数クリア。即セグランプを記憶。

携帯を開いて確認すると、ありません。

これでなんと日をまたいで3連続2通を引いてることに。マジついてません。

20Kの貯玉を使って、293回まで回したところで席を立つ。1K約20回でイマイチ。


今度は慶次。

108回から回し624回まで回す。25Kの貯玉使用。こちらも1K約20,6回。微妙。

一番熱くても長寿桜、聚楽第衣装からのガタガタからものチャン直江白白大程度。

6じゃないので熱くもないけどね実際。

赤扇、銀セリフ程度では風流へ行くことを念じるだけだし。


再び北斗へ。

187回転でやめてある台。

10K分の貯玉を使った時点で、ついにスターウォーズでの獲得分を使い果たしマイナス域に。

サウザー発展時、文字キリンってのがあったけどダメ。

この台も20K使用で590まで回したが当たりは引けない。


次は大海スペシャル。

12,5Kで385回転~635回転まで。当たりません。魚群も出ません。



そして最後の勝負、慶次。慶次何とかしてくれよ。頼むから。


しかし、2台で14K分。309回ただ回ってただけ。オシマイ。



今日の収穫はB店でも朝一潜伏があると判っただけでした。


  朝の10箱の時点では,まさかこんな結末になろうとは思ってもなかった



B店収支 使用貯玉 37K 獲得出玉 無し  収支 マイナス37K