慶次~斬、酒豪チャンスから

今日は2週間ぶりの朝一からのプレイ。イベント中のB店へ。

慶次~斬の釘をひと通り確認し、角台に着席。へそ釘はかなり甘そう。

イメージ 1


写真であらためて見ると遠近法?で手前がすごく開いて見えるなぁ。



1Kで23~24回ぐらいは回るのかと思ったけど、実際には20回程度のまま推移。どうして?

ワープ入り口や風車、寄り釘等はいつもどおりの無調整に見えたのにね。

このへそなら前作の慶次だったら、確実にもっと回っていたと思う。やはりステージ性能が落ちてるのかな。




104回転、酒豪チャンスになり、おちょこが3つ揃って聴牌。伊達に行き5のリーチ。

何の期待も無く見つめていたら、プッシュボタン出現。

斬では確か伊達だけに出ることがあるのは知っていたけど、自身初体験。



押してみると、これがなんと5でピタ止まり

こんな事もあるのかと超ビックリ。


真戦モードは、RUB16、2通、と超ショボイ。


が、殿モード19回転、撃破で16R当たりを引き戻す。


真戦に戻り今度こそ連チャンの願いむなしくまたRUB16が1回だけで次は2通。





そして363回転、七霧滞在中、慶次が直江を予知。4で聴牌後、

キ セ ル !!

直江家紋襖、直江、赤、白、小


これが、ふへん者で当たり。RUB16。

真戦は、16R、2確、16R、2確、増援2通。 久しぶりに敵軍増援にやられちゃいました。

それにしても、連チャンしないですねぇ。




次は223回転、チャンス目擬似2回目、朱槍→SU5慶次→捨丸赤弾→もののふチャンス




        大 儀 で あ っ た ! !


松風を選んだら、襖、タイトル、テロップが全て虎柄。大儀では必ずこうなるのかな?


真戦ではいきなり紅軍撤退するも2確、16R、RUB16、RUB16、2確、増援2確、16R、16R、

16R、16R、16R、2通。 

イメージ 2






ここまで初当たりは全て確率分母以内で引いていたけど、次はやはりハマリでした。




763回転、金扇子→SU4秀吉→SU5慶次→4聴牌→家紋役物→赤襖→風魔小太郎


キセル無しでも、ストーリー系ならなんとか当たってくれるレベルかなと楽観視してたらハズレ。

でも“だが、それがいい”だよねと願ってたら、そのとおり虎柄襖が閉まってホッと安堵。


真戦は、16R、16R、2通。

1箱打ち込んで、250回まで回し,慶次はこれでヤメ。




大海物語SPアグネスラムに移動。

78回転から回し、やっと239回転で当たって2連。

88回転、8連チャン。

イメージ 3


ここまでで1箱半出玉が増えたので今日はここで終了です。


B店収支 使用貯玉 6K 獲得出玉 46,5K  プラス 40,5K