朝一の作戦は成功!しかしその後が・・・

いつものB店は、朝並ぶ人数も多いし、必然的にあきらかに潜伏台狙いのライバルも結構多く見受けられる。

そんなシビアな争いは好きではないので、今日は朝一の入店は人の少ないA店に行き、潜伏台をチェック

し終わったら、A店を出てB店に打ちに向かう作戦を立てる。



A店に入場し、まずは慶次斬を見て回るが、無し。

他の機種ということで見て回ると、バカボン(ミドル)の1台がランプ群の左端ランプがが点いているのを発見。

イメージ 1


31回転、擬似連から白うなぎ犬や群予告が発生しホッケーのリーチへ行きすんなり大当たり。

単発数字でしたが、ラウンド終盤の白うなチャンスとやらで、白うなぎ犬出現で確変に昇格。


2回目も単発数字大当たり直後のバーカボンボンで確変。


3回目は単発。これは昇格ならずそのまま時短も終了。

確変、時短中は保留玉8個なので108回転で回転が止まった後、店内を回り他機種の潜伏をチェックして

みるが、さすがにそんな台はもうありません。


じゃあもう少しだけこのまま打ってみようと打ち始めた110回転、

また擬似が3度ほど続いた後、群予告も出てまた大当たり。これは単発でしたが、こんなに早い引き戻し

だなんて時短が終わっても、確変潜伏でもあるんでしょうか?



150回まで回したところで、この店は持ち玉移動は禁止なので一旦流し、イベント台の大海物語に座る。

11回転で魚群発生。これは来たかと思ったが行き過ぎてハズレ。

そしてこの台が全然回らない。3K分使っても40回転しかしない。これでイベント?

こんな状態じゃ、もうここを出てB店に行くことにします。


A店収支 使用貯玉 2K 獲得出玉 17,5K  プラス 15,5K




B店到着後、149回転回されてる慶次~斬に座り、打ち始める。


貯玉20K使って578回転まで頑張ってみたが、当たらず。



移動して2台目、これも25Kで419回から965回まで黙々と回すがダメ。



210回転で放置されてる3台目に移動、4K使った295回転、

ステチェン赤襖→下段赤セリフ、SU1金扇子→SU5慶次→5聴牌→桜SP→風魔小太郎


爆発ハズレ後、赤襖が開閉し、“だがそれがいい”でなんとか復活当たり。


ところが、真戦モード、岩兵衛1人、炎2、慶次気合弱で即、紅軍撤退 2通。


しかし殿モード78回転、ボタンも押さず見てたら、撃破で16R大当たり引き戻し。


そして次はRUB48。


このままどんどん行きたいところだったけど、次は2通でおしまい。



結局その3箱を全部打ち込み、持ち玉がなくなったところでギブアップ。本日終了。


今までも朝一潜伏台を見つけた時って、必ずその後の展開が厳しかったけど今日もその通りの流れ。

世の中甘くありませんね。



B店収支 使用貯玉 49K 獲得出玉 無し  マイナス 49K

 (2店合計 マイナス 33,5K)