おふう あなたは出来る子でしたか!?

今日も慶次を打ちに朝からB店へ。

店内は地中海の島だけが客付ほぼ100%。海物語の人気は相変わらずだ。



慶次はというと3~4台に1人程度しか座っていない。


釘の良さげな1台に着席。たまには、100回転以内とかでサクッと当たらないものかと思うが、思うだけ。



貯玉10K、209回転。まあいつものレベルでしょうか。




ようやく19,5K使った415回転、

保留3→ボタン押さず→1聴牌→キ セ ル→雷F→金襖→直江→直江SP


キセルに金襖、そしてSPリーチならまず外すことはないでしょう。



一旦外れた絵柄が爆発して1が戻って16R当たり。


真戦モード

2勝 16R

殿落ち2確

敵軍増援2確

3勝 16R

4勝 RUB16

殿落ち2確

5勝 16R

殿落ち2通


2確、3度で踏ん張ったもののイマイチの出玉。




次は、1箱ちょっと減らした231回転、

戦国モードで桜擬似が3回目に突入。慶次がカットイン!直後に原画の慶次もカットイン!

これが俗に言う戦国カットインなのかな?

その後、真戦で出るような慶次気合予告(中?強?)。そして松風リーチ選択。


これも多分当たりそうだなあと期待して見ていたら、松風を乗りこなして16R当たり。

松風が疾走したのって、超久しぶりな感じ。


この真戦は、

2勝 RUB16

殿落ち2通

と、全然続いてくれません。この時点で出玉はドル箱4箱半。



連チャンしないのなら、せめて次も早い初当たりをと打っていくと、131回転、

チャンス目擬似3回目→SU1金扇→SU3秀吉→ものチャン→2聴牌


これは期待できるんじゃと選択ボタンを押すと、選ばれたのは伊達。あわよくば“大儀”も期待したのにぃ。

その後は白襖、白タイトル、白テロップ、小カットイン。これでは完全にあきらめです。



持玉も減り続け、最後の1箱も残り3分の2ほどになった553回転、

U2まつ→SU5→6聴牌→キ セ ル→直江


キセルは入ったものの直江リーチのチャンスアップが全く無いので諦めていたら5でピタッと大当たり。


真戦モード

2勝 16R

3勝 16R

殿落ち2通


これもやはり続きません。





そのまま打ち続け520回転ほど、結局その出玉全て使い切っちゃいました。


時刻は6時。再び貯玉カードをサンドに挿入し、追加投資です。



1K追加した525回転、

戦国モードで4分割が1ヶ所づつガガガッとなりチャンス目1回目で捨丸、黒爆弾からおふうリーチ。

蝶は普通に白。当然のシングルリーチ。

100%当たらないリーチなので聴牌数字も覚えてません。でも7でないことは確かです。






100%当たらないのになぜここに書くのか?






解りますよね。






そうなんです! なんとこのリーチが当たったんです!


ふへん者が止まり、それが天下無双にチェンジで16R大当たり。



いやぁ、前の慶次も含めて今まで何回かおふうで当たってますが、金系が絡んだり、擬似が3連したりとか

何らかのチャンスアップがありました。ここまで何にも無くて当たるなんて、本当にビックリです。



今まで負けムードでしたがラッキーな当たりを引き、こうなったら今日の勝負を勝ちに持ち込みたいところ。

真戦モードで16R当たりをあと3回引ければ多少プラスになる計算です。


その真戦モード

殿落ち2確   あぶねぇー 助かったー 

2勝 16R

3勝 16R


そして次・・・  矢文赤文字“城門発見”  炎レベル3  慶次気合中  岩&捨


♪なんとか、行けそうな気がするー!♪




城門演出・・・




前田慶次参上!!

で4勝 16R


これで2Kか3Kプラスになったはず。プラス金額は僅かだけど何だかスゲーうれしいんですけど。





もういつ終わっても満足だったんですが、その後、



5勝 16R

殿落ち2確

6勝 16R

7勝 RUB32

8勝 16R

9勝 16R

10勝 16R

11勝 16R

12勝 RUB48

13勝 16R

14勝 16R

殿落ち2確

15勝 16R

16勝 RUB32

殿落ち2通


20連チャン、16勝。それもほとんどが16R。RUBも32と48だけと爆発してくれました。

時短終了後、即ヤメ。


B店収支 使用貯玉 20,5K 獲得出玉 89,5K プラス 69K