捨丸と岩兵衛の会話で

いつものように10時過ぎにB店へ。

慶次の1台を選び打ち始めると、最初の1Kで30回も回る。

上々だけど、きっと上ムラだろうなと思いながら次の1Kを打ち込むと、19回。やっぱりね。



185回転、白扇子から普通のSU4直江まで。そしてキセル

秀吉のチャンスアップが1ヶ所も出てないので厳しいでしょ。


直江に行くが後半もチャンスアップ無し。典型的な無駄キセルでした。



貯玉10Kで、226回転。



329回転、キャラ擬似ガタガタ伊達。ガタガタ2連目に発展し奥村にチェンジ。

1で聴牌。 キセル 雷F、白襖、奥村タイトル赤、朱槍動いて傾奇御免でSPへ。


ふへん者でしたが、当たってくれました。これはRUB16。

真戦モードでは、

2勝 16R
3勝 RUB16
4勝 16R
5勝 16R
6勝 RUB16
7勝 16R
8勝 RUB16
9勝 16R
殿落ち2確
10勝 16R 
殿落ち2確
11勝 16R
12勝 16R
13勝 RUB16
殿落ち2通

16連チャン、13勝と続いてくれ、これで一息できます。



そして189回転目、七霧モード滞在中、捨丸と岩兵衛との会話。

これって、潜んでるとか、どうのこうのとどうでもいい事を言うやつ。普通、ただの時間稼ぎみたいに

保留1か2の時に出てきて、まれに最後に“リーチやで”みたいな事を言いノーマルリーチになる程度のもの。


この時も、最後にリーチやでとなって聴牌数字が7。

7でもノーマルリーチは全くダメだけど、今回は聴牌と同時に左右にいる捨と岩の間の中絵柄の位置に原画の

慶次がカットイン。よく覚えてないけど、慶次がひと言何か言ってたかも。


そして、赤襖、奥村白赤大。後半のチャンスアップも多いし、7テンだしと期待。


期待に応えて7で大当たり。

真戦モード、

2勝 16R
3勝 RUB16
殿落ち2確
4勝 16R
5勝 16R
6勝 RUB48
殿落ち2確
7勝 16R
8勝 16R
9勝 16R
10勝 16R
殿落ち2通

今度も13連チャン、10勝。 初当たり2連続で10回以上の当たりなんて初めてかも。

それに先週から、殿に落ちても2確が多くて助かってます。その後敵軍増援を引く事もないし。



この時点で時刻は3時。更なる当たりを期待して当然続行です。


383回転、ボタン押さず→好機→キ セ ル→直江白白小

多分、下段か上段に金枠セリフくらいは出たのでしょうが、白白小では期待薄?


その通り、はいハズレ。



打ち続けますが、更なる大ハマリになるのもイヤなので、490回まででこの台は終了。

他の慶次に移ろうかと考えてたのに、急に新しい海の地中海が打ちたくなってただ1台空いてた席に。



この地中海、4回当たりでちょうど500回転の台。

ステップアップで女の子が出てくる地中海モード?で打つ。


女の子4人になかなかならない。


保留に時々先読みで?や!マークが出るんだけど、何事も無かったり、ただのノーマルリーチだったり。



全然いいところ無く進み、回転数は800回転も越える。



魚群くらいは見れなきゃ、やめられないと意地で打ち続ける。



838回転、5×6マリン、魚群! 今度のはサンフラッシュでしたっけ?キュイーンと鳴って大当たり。

キュイーンが短かったから当たったのは単発の6。でもラウンド中にサンフラッシュで確変昇格。

でも次は8でおしまい。


時短明けの104回転、1×9で魚群。  ハズレ。

132回転、8で魚群。  これもハズレ。


171回転、4×5で魚群。 これはなんとか3度目の正直で当たるが、裏サメ4の方。

その時短、56回転、サンフラッシュで8。



最初調子が出ず、出玉を減らしてしまったが、ここでほぼ元に戻る。


海ではプラマイゼロだけど、時短が終わったらこれで終わりにしようと打っていた時短中、

?マークと!マークが保留に連続。

後ろの!マークに期待してたら、その1個前の?の時短77回転、

聴牌になったと思ったら、サムのムキムキボディーが中央にカットイン。確定? 魚群も出て大当たり。

次は5×6で単発の6。


時短に入ってすぐにミラージュチャンスとやらになり液晶が狭まり中央ラインだけの演出に変化。

数回転後、1で当たり。

今思うとこの演出は、潜伏確変確定のアクションなのでしょうね。


でも次はサメでおしまい。


イメージ 1


時短は何も無く、110回転でヤメ。潜伏の可能性は良く解らないけど今日はここまで。

この台、100回転以降も潜伏するのか、それとも必ず時短中にミラージュCになってくれるのか?

どっちでしょうね?後者なら取り逃しは無いけど、前者なら早速セグ覚えないと・・・。

それにしても、こういう潜伏に関する事の詳細まではメーカーHPには絶対載ってないよね。


今日は、最後に出玉を減らしてしまうことも覚悟したけど、結果的には慶次での最大持ち玉も越えて

終われてラッキーな1日になってくれました。


B店収支 使用貯玉 15K 獲得出玉 114,5K  プラス99,5K