秀吉! 秀吉!! 秀吉!!!

いつものように朝一からB店の慶次の島へ。

相変わらず海物語系の島は客付抜群だけど、慶次はというとガラガラで打っているのは3~4人。

時間の経過と共に徐々には増えていくものの、このところ多い時でも半分くらいの席しか埋まりません。

この先どうなっていくんでしょうか?ちょっと心配。


打った台は、先週とは背中合わせの角台。別に角台を好んで選んでるのではないんだけど、なんだか釘が

よさげに見えるんですよね。


5Kで111回転、10Kで234回転と、しり上がり。


直後の239回転、傾奇者チャレンジで赤い傾奇者が停止。これが2Rが点く。

そしてセグも2確です。

11K目を入れた246回転、桜擬似×2回→3聴牌、好機→キ セ ル→雷F→赤襖

奥村に発展し白白小。最後が弱いけど3で止まってくれて16R大当たり。


真戦モードでは、さい先よくもののふ系真田で16R。しかし次は撤退、殿落ち。セグも2通。



その2箱の出玉も370回転代で全部なくなる。


2,5K追加の420回転、SU1で赤扇子が落ちてきた後、SU2がチャンスアップの秀吉。

続いてSU3にも秀吉。SU4も秀吉ならば確定演出なのですが・・・


 SU4にバーンと浮かび上がったのも秀吉! 壮観の画面全部秀吉!!


このプレミアは自身初めて。その後SU5慶次→キ セ ル→奥村白白大と進み大ふへん者で停止。

この当たりはRUB48。


続く真戦は

2勝 16R
3勝 16R
4勝 16R
5勝 16R
殿落ち2確
6勝 16R
7勝 16R
殿落ち2確
敵軍増援2通

16Rばかりで続いてくれ、持玉も7箱。



次の当たり目指し、この持玉で回していきますが、

170回転、桜擬似×2回→1聴牌→キ セ ル→真田白白小 ハズレ

510回転、真田ロゴ擬似×3回→3聴牌→キ セ ル→真田白白小 ハズレ


と、2回のキセルも見るからにガセキセル


結局そのまま最後の1箱までも打ち尽くし、950回ほど回したところで持玉壊滅。



大ハマリで出玉がのまれた後、貯玉で追うとこれが案外すぐに当たりを引けるというマイオカルトがある

のですが(笑)・・・・・ 、今日もその通りに。


1K追加した965回転、SU1白扇子→SU2&4秀吉→チャンス目→もののふチャンス


 この聴牌数字が “ 7 ”!   もののふチャンス7聴牌で大当たり確定です。


伊達のリーチから大ふへん者が停止。それが天下無双に変わってくれて16R当たり。

そして

2勝 16R
3勝 RUB16
4勝 RUB48
5勝 16R
6勝 RUB16
7勝 RUB16
8勝 RUB16
9勝 16R
殿落ち2確
敵軍増援2通


この種有り殿で2通を引きやすい体質、なんとかならないでしょうか?

一時直っていたのですが、また病気が復活してしまいました。

真戦と種有り殿、同じ確変中なのに明らかに殿中には増援2通を引いてしまう事が多いんですよね。

・・・なんて愚痴をこぼしてた殿モード最後の100回転目、慶次赤セリフ。


リーチには全く期待もせずに、勝ち逃げで1パチに移動しようと上皿の玉もほとんどドル箱に移して時短終了を

待っていたら、びっくりの赤マント!最後の最後で見事引き戻しのRUB16。


真戦に戻って

11勝 RUBα

殿落ち2通


今度は何事もなく終了。時短終了後即ヤメ。1円パチンコのコーナーへ。


甘のカリブの26回当たり、357回転の台に着席。

30回転後に当たって単発。
その後、
73回転、2連
62回転、2連
55回転、単発
116回転、2連
76回転、3連
214回転、3連
67回転、2連

ここまでは回り具合も抜群に良かったので、順調に出玉を伸ばし約5000玉弱の持玉。ところが、ここから
思わぬ大ハマリ。464回まで回し、結局当たらず。1000玉ほどに減った出玉を貯玉して本日終了。


B店収支 使用貯玉 14,5K+0,25K 獲得出玉 45K+1K  プラス 31,25K