ジャイアンツパワー!?

今日は、A店の慶次がイベントなので久しぶりにA店で慶次を打つつもり。

いつもより多少早めに行ったんだけど、並んでる先客も10数人いた。やはり休日だからでしょうね。


入店し、慶次の1台を確保。

ちょっと見では、いつものこの店の釘調整よりは多少は良いかな~くらいでしょうか。

ここで打たずにB店への移動も頭をかすめるが、休日なのでB店も締められてる可能性も充分なので妥協して

打つことに。


5K使って96回転。やはりイマイチ。

でも次の5Kではそこそこ回せて、10K目を投入した時点でちょうど200回転。


“上皿分打ち切れば210回はいくなあ”なんて考えていた204回転、

桜擬似×3回→SU3、SU4おまつ→4聴牌、好機→キ セ ル→雷F→金襖


擬似3、キセル、金襖なら、ほぼもらったかなと見ていると発展したのは風魔小太郎

ストーリーリーチなら間違いないよねと当たりを確信。


で、思ったとおり、これはすんなり当たってくれる。


さあ、今日こそは真戦で続いてくれよーと思う間もなく、なんと保留玉で殿落ち2通の即死。



落胆して打っていた殿モード65回転、

ボタンプッシュで岩兵衛、赤文字セリフの“最高や!最高やで!!”そして慶次気合、“中”

種有りなら、ほぼこれで当たりを確信するレベルだけど、種無しではさすがにダメでしょうと期待もせず、

ボタンを叩いてたら、思いがけずあと1人が0になってくれ、見事殲滅達成、撃破。


真戦に戻って、次は16R当たり。

だが、その後が続かず殿落ち2通でおしまい。



251回転、風流リーチで銀の傾奇者が落ちて、2Rランプ点灯。でも残念、2通。

ここA店はB店と違って、2R当たりでカウンターは当たり数が1回増えて、回転数は0にクリアです。



そのまま打ち続け、出玉は無くなり、再び追加投資開始。



計26K目の534回転、桜擬似×2回→6聴牌、好機→キ セ ル→直江


キセルが入っても白襖から直江で弱いかと思ったら、朱槍が動いて傾奇御免、SPリーチへ。

これで、なんとか期待できるレベルになったでしょうか。


期待にたがわず見事6で当たり。16R。

その真戦は、16R、16R、16Rと来て2通。



殿を抜け114回転、桜擬似×3回→下段金セリフ→2聴牌→おまつストーリー  ハズレ



457回転、ステチェン金襖→下段金αセリフ→朱槍→真田キャラクタームービーチャンス

ムービーの最初に一瞬真田の文字が見えるチャンスアップも入って、4で好機。真田白白小。


白白小で、これはダメかと思ったら、4でビタッと止まり、16R当たり。


でもRUB16の後、殿落ち2通と続かない。




打ち続け、持玉が残り半箱になった297回転、

ステチェン赤襖→下段白セリフ→SU4→チャンス目、もののふチャンス。

U2~4も通常のもののふ達なので、全然期待できるものではなかったのに、聴牌がなんと“7”


ものチャン7で確定? それとも激アツ止まり?


白襖から伊達に発展後、白白小。後半が激弱で超不安に。


で、ハズレ。やはり確定ではなかったのか。

ハズレ後、襖開いて中絵柄に傾奇者。そうか、ボタンプッシュで大ふへん者になるのか!?



でも、やはりダメだ~と諦めたところで画面がピシッ、ピシッと切られてジャンプアップボーナス。


こういう当たり方もあったんだよね。これを見るとやはりものチャン7は確定でいいのでしょうかね。



その真戦モード、さあ今度こそ連チャンしてくれ~との願いも空しく、即殿落ち。でもなんとか2確。

2確で助かったと思う間もなく、殿モードでは敵軍増援2通を引いてしまう。この引き弱にはあきれるばかり。



殿モードを90回転ほど残し、一息入れに店を出て車に戻る。

ツキの無さに嫌気がさしたのもあるけど、時刻が4時になったので巨人の優勝の行方が気になったから。

ワンセグテレビを点けると7回の裏、攻撃中で4対3。巨人1点リード。ワンアウト3塁のチャンス。

その後、ツーアウト1、3塁でラミレス。ピッチャー交代なので野球はここまでにして店内へ。

30分したら勝負も大詰めでしょうから、また車に戻る予定です。



台に戻って、残りの殿モードの引き戻しに期待してみるけど、当然のようにそのままスルー。

144回転、ステチェン赤襖からSU4でキセル。奥村白白小。こんなの当たる訳ないよ。


残りの持玉もわずかになり、時刻は4時半。休憩をとって車へ。

ちょうど、9回の表が始まるところ。5対3。巨人に1点追加点が入ってる。ラミちゃん打ったのかな?

クルーン、いつも以上に力んでるけど、大丈夫?でもそのまま試合終了。祝ジャイアンツ3連覇!



巨人の快挙にあやかって、パチの方もなんとかいい方向へ向かってほしいなあなんて考えながら台に戻る。

そんな思いもかなわず、結局300回手前で持玉壊滅。

このまま続けて3週連続の大負けもイヤなので、26K負けでやめるか、それとももう少し打ってみるか悩むが、

とりあえず、あと4K、計30Kまでは打ってみる事に。


すると、2K追加した318回転、

ステチェン金襖から七霧モードの岩兵衛先読みへ。これって確定だよね?斬でも確定だよね?


これがチャンス目ピカピカからもののふチャンス。

聴牌数字が・・・・・ また“7”。そして桜フェード、奥村赤赤小。これは間違いありませんね。


でも当たったのは、大ふへん者。RUB16。



そして真戦モード、また即殿落ち。でも2確。


その殿モード、また敵軍増援。何なんだよ?もう呪われてるとしか言いようが無いよ。

殲滅ならずに画面が上にスクロールする、あの瞬間。もう、ゾッとします。



セグを勘違いして落ちたと判断してしまったのですが、実はなんとかまた2確で残っていました。


そしてまた弱予告から、岩兵衛。ボーっと見ていると赤マント。そして朱槍、天下無双16Rに昇格。



真戦に戻り、もうどうにでもなれと開き直る。


すると、

 16R、16R、16R、16R、16R、RUB48、殿落ち2確、16R、RUBα

16R、RUB16、16R、殿落ち2通


久しぶりの慶次らしい連チャンでした。

殿抜けて105回転で、即ヤメ。

最後はジャイアンツパワーにあやかれたのでしょうかねぇ。んなことないか。(笑)


A店収支 使用貯玉 28K 獲得出玉 70,5K  プラス 42,5K