隣の台が・・・

今日もB店の慶次。


誰かが24回だけ回してある台に座る。

4,5K使った104回転、ガタガタと疑似連が始まる。奥村の擬似。

2連目に直江にチェンジ。七がテンパイ。そしてキセル

“もらった”と思ったら、白襖から白白小とチャンスアップが全く無し。

ちょっと心配になったけど、七テン、キセルはそう簡単には外れませんよね。


これが無事に大ふへん者当たり。RUB16。


真戦では16R、殿落ち2確、16R、16R、16R、16R、と続いて百万石の酒。


この時、右隣の台のオヤジさんが席を立ち、いなくなる。

この右隣の台、16Rが1回だけで即死した後、200回転手前で2確を引いていたんです。

セグが示される時には、そこに視線が向いていたし、その後出玉が無くなった後も追加投資して

追っていたので、そのオヤジさん、2確を把握してると思ってたのに。

そんな訳で、間違いなく潜伏している右隣の台は284回転で放置されてしまいました。

絶好のハイエナのチャンスなので、こちらも確変が終わればすぐに移動したいけど、その前に誰かに

座られてしまうかもしれないと思うと、内心ソワソワ落ち着かない。

玉や物を置いての台確保は結構チェックが厳しいのでできないしなあ。


そこで、以下のようなできるだけ隣に座られない工夫をする。

1、飲み物を買ってかなり右隣寄りに置いておく。
2、玉を入れた軽量カップも同じく右隣寄りに。
3、椅子にハスに腰掛け右足を横に伸ばしぎみに座る。


ただ、今日の慶次の島は打ってる人も少なく空き台がいっぱいなので、しばらくはこのままなんとかなりそう。


紅軍、負けるなら負けてもいいんだよと打っていくのに、こんなときに限って続いてしまう。



百万石の酒ラウンドの後も、

 7勝 16R

 殿落ち2確

 8勝 16R

 9勝 RUB16

10勝 16R

11勝 RUB16

12勝 16R

13勝 16R

14勝 16R

殿落ち2確(2確B)  ここでまた、殿モード100回で当たらず画面は通常に戻り、確変潜伏。

115回転、下段赤セリフ、赤反物→SU5→四聴牌→キ セ ル→赤襖→直江白白小

これが大ふへん者で当たった後、天下無双昇格。


 2勝(実質16勝) 16R 

 殿落ち2通


ようやく、待望の(笑)殿落ち。隣が空席になってから、なんと1時間半以上が経過。

座られない工夫の成果か、空き台のままだった右隣へ移動。



展開的に、即2通落ちなんてのもありそうだなあと心配しながら打っていくが、なんにも引けない。


やっと、376回転、自身で回すこと92回転目、

桜擬似×3→赤扇子→SU2&3おまつ→SU5→参聴牌→松風


キセルは無かったけど、松風、疾走してくれて大当たり。


真戦に行き、RUB48の後、殿落ち2通と今度は続かず。



そのまま打ち込んでいくが、いいリーチもなし。



4箱のまれた573回転で慶次はヤメ。



最近恒例になってしまった感があるが、今日も甘海アグネスに移動。

16回当たり、55回転の台を打つと9回転後に魚群で当たり、2連。


次はハマって281回転、2連。 全然ダメだったのが、この後急にいい流れに。


38回転、6連。

51回転、2連(15R1回)。

104回転、3連。


時短50回終了後の51回転、時短100回終了後の104回転と時短も有効に使えて一気に5箱。

時短終わって、今日はここまで。


B店収支 使用貯玉 4,5K 獲得出玉 87K  プラス82,5K