慶次 斬と甘 慶次

貯玉店3店の中でイベントの比較で選んだのは、今日もC店。

今までよく行っていたB店は、強イベントの曜日をずらしてしまったようです。


慶次は全体的に先週よりやや閉められてる感じに見える。それでも、やはり慶次~斬の1台を選択。

51回転目、傾奇者チャレンジから、2Rランプがピカリ。 でもセグは2通。

納得するしかないんだけど、海物語とかの2Rの無い機種だったら、これでも出玉当たりになってたのになあ

なんて考えちゃいます。


貯玉5K使い、108回転。


10Kで205回転まで。



そして何事も無いまま20K到達。380回転。ますます落ちてきてしまった。



434回転、真田リーチが外れた後の傾奇者でまた2Rがピカッと点灯。

確かこのパターンは点きさえすれば確変確定ですね。一応セグも見て、確変を確認。


こうなれば早めに出玉当たりを引いてほしいのに、確変ハマリ・・・。

極傾奇ゾーンを繰り返しながら、ついに600回転。

金襖のステチェンが来て、これで当たったかと思えば、あえなく外れるし。

こんな事してる内に、ドドーンと傾奇者落ちちゃうんじゃないの~。イライラ。



654回転、チャンス目擬似×3連→もののふチャンス→参聴牌→真田選択。

今度こそ、と見ていると桜フェード、そして金襖。真田リーチ赤赤小。

後半、最強なので99,9%間違いないかな。


これが無事に参絵柄で当たり、16R。

それにしても潜伏中に1万円以上も投資させられちゃったよ。


真戦モードは、

2勝、RUB16

3勝、RUB16

4勝、RUB16

5勝、16R

殿落ち2確

6勝、殿撃破16R

7勝、16R

殿落ち2通

殿22回転、RUB16引き戻して8勝。

殿落ち2通


その殿モード100回転が終わった直後、保留玉の103回転、

ステチェン金襖→朱槍→聴牌数字?、キセル→白襖→真田赤白小

微妙なところだったけど、ふへん者で当たり、天下無双昇格。


2勝、RUB16

3勝、16R

4勝、RUB48

5勝、16R

殿落ち2通



次も早く、166回転、

直江の擬似連×2→五聴牌キセル→赤襖→直江白白小

これも微妙な感じだったけど五でピタ。16R当たり。


2勝、16R

3勝、16R

4勝、16R

殿落ち2通


最初は2Rしか引けず、今日はツキがないかと思っていたら、早い初当たりが続いてくれました。

ただ、相変わらず回り具合はイマイチなので180回転まで回して斬はやめる。



移動したのは甘デジの慶次。今日が初打ちです。

今までB店とかでも打とう打とうと思いつつ、釘が渋そうだったんで打ったことがなかったんですが、

ここのは結構ヘソが開いてる感じ。

ちなみにセグは知りません。

13回当たり、25回転の台を選び、打ち始める。


58回転、松風擬似連×2→四聴牌キセル 
     (4R、殿落ち、4R、4R、4R、4R、殿落ち、4R、殿落ち)

167回転、直江擬似連×2→五聴牌キセル→赤襖→白白小
      (4R、4R、RUB48、殿落ち)

66回転、2R
78回転、おまつ擬似連×2→二聴牌キセル
     (4R、4R、殿落ち、増援、4R、殿落ち)

270回転、2R
274回転、2R
430回転、2R

467回転、SU1金扇子→SU4おまつ→壱聴牌キセル→おまつ
      (4R、4R、4R、4R、4R、4R、4R、殿落ち)

時短20回転後、ヤメ

甘、慶次では半箱ほどの負けになっちゃいました。


甘デジとは言っても、ハマった挙句に引いたのが2R(2通)とかだとやはりキツイですね。

今回は、2確→2通もやっちゃったみたいだし。


C店収支 使用貯玉 34K 獲得出玉 75K プラス 41K