回るからって

今週も慶次を打ちにC店に向かう。

たくさんある空き台を1台1台慎重に見比べていくと、ヘソが良さげな1台を発見。

打ってみたら、玉がポコポコスタートに飛び込んで行く。最初の1Kで37回転も回る。

2Kで69回転。この1Kでも30回転を越えている。



そして、5Kで128回転。多少落ちたとはいえ、ベース25回転オーバー。

このままの感じで行ってくれればいいんだけどな。




回るとはいえ、好演出も無いまま回転数が増え続ける。



730回転まで回し、貯玉投資30Kに到達。


747回転、キセル出現。でも前後のチャンスアップは皆無。当たるわけもない。




そして、投資も40K。この時点で982回転。ベース25弱は保っている。

回りが良くなければ50Kは使っているハズだからと無理やり自分を納得させてみるが・・・。

そんなこんなで、ついに俗に言うオハ1000。どこまで行くんでしょうか(泣)。



1139回転、赤扇子が落ちてきて、SU2におまつ、SU3もおまつ。SU4は・・・

SU4もまたまた、おまつ!! この時点で大当たりが確定。ここまでの投資48K。

これがチャンス目からものチャン、五聴牌、伊達プッシュボタンで大ふへん者。昇格はならずRUB16。


真戦では、

2勝、16R

3勝、16R

殿落ち2通



持玉残り半箱になった309回転、SU2に将の字が出てムービーチャンス奥村。

一瞬文字が出るチャンスアップ付。参聴牌、好機→金襖→赤タイトル→傾奇御免、SP発展。

これが参で当たってくれて16R。


この真戦も

2勝、16R

殿落ち2通


出玉は元の2箱強に戻っただけ。




202回転、直江ロゴガタ擬似×2→五聴牌、好機→キセル

これはもらった!と思ったら、白襖から白白小。願い叶わずハズレ。


453回転、ステチェン金襖が開いて風魔小太郎ロゴガタ擬似。これで聴牌は決定。

今度こそキターー!? ところがキセルも桜SPも出ず、チャンスアップも無し。

ハズレ後、“だがそれ”期待も無情にも次回転へ。



684回転、風流から傾奇者が落ちて2R点灯。しかし、これは2通。



1日で2度目の1000回ハマリも覚悟し始めた七霧モード中の882回転(2通後198回転)、

赤襖が開閉して、おふうが七聴牌を先読み。この場合、ノーマル止まりがほとんどなので七とはいえ

ダメだろうなと見ているとキセルが出現。でも真田リーチ白白小で疑心暗鬼。

壱で止まった後七に戻って16R当たり。


真戦に行くものの保留玉の4回転目、あっという間に殿落ち2通の即死。

ツキがない時ってこんなものですかねえ。もう打つ気も失せて殿抜けたら帰ろうと決心。



ところが、その殿モード66回転、捨丸赤セリフ、岩兵衛残り50体で撃破。16R引き戻し。


3勝、RUB16

殿落ち2通


殿モード13回転、慶次会話、慶次残り100体で再度の撃破で4勝目を引き戻し。

5勝、RUB32

殿落ち2確

6勝、RUB32

殿落ち2通


殿抜けてここまでで、ヤメ。

最後、二度の引き戻しは良かったけど、2Rが多くてイマイチでした~。

負け額を多少でも減らせたのは助かりましたが。


今日は良く回る台を打てたので根気よく粘るものの、引きの悪さが致命傷でした。


C店収支 使用貯玉 68K 獲得出玉 28K  マイナス 40K