ああ、タイムアップ

今日も(もう昨日ですが)イベント中のC店へ。

海系はかなり客付はいいけど、慶次のコーナーときたらガラガラです。

先週や先々週と比べるとヘソ釘はイマイチでしょうか。でもやはり打つのは慶次。


今までは気にしてなかったのですが、改めてじっくり盤面の玉の流れを確認してみると、スルーの上の

1本釘で左(外側)に弾かれた玉は100%と言っていいくらい風車にも絡まず、盤面の左隅を

ストーンという感じで落ちてしまい、完全な無駄玉になっているのに気が付きました。

感覚的に5~6玉に1個程度はそっちに行っちゃってます。

ただこれはこの店の釘調整というのではなく、慶次斬の仕様でしょうか。ここではその辺の釘は無調整が

基本のようですが、もし店がその辺りの釘をマイナス調整にしだしたら、かなり回転率は下がりそうです。

あと、やはりチョロ打ちというか弱めに打ち出しをしたほうが外に向かう玉は減るようです。



そんなふうに玉の流れにばかり注意が向いていた2K投資、22回転目、

桜擬似×1で右絵柄が再変動し聴牌が確定。擬似×2で左に七が停止!これで七聴牌か3連以上が確定!


右も七でリーチ!! その瞬間 勝利のリーチロゴ予告!!

大当たりが確定し、キセル→赤襖→直江白赤小から大ふへん者。RUB16。


真戦では16R1回だけで、殿落ち2通。

早い当たりでしたが、続いてくれません。



236回転、チャンス目から2Rが点くが2通。


1箱強の出玉はサッと無くなり再投資開始。




326回転(90回転)、伊達リーチハズレ後の傾奇者で2Rが点灯。2確確定!



353回転、チャンス目擬似×2→ものチャン六聴牌→真田赤白小

かなり弱いリーチだったけど、大ふへん者で停止。RUB48。


ここで大失態。ふと盤面に目がいくと、上アタッカーに打ち出した玉が届いてない!

台のハンドルがグラグラでコインでの固定が少しずつ緩み、打ちだしが途中で弱くなってしまったみたい。

携帯への記録に意識が集中していた為、気づくのが遅くなってしまいました。

48回開放なのに1420両とRUB32並の出玉しか得られず。バカですねえ、何やってんだか。



ところで、今日は午後3時前に外せない用事があり、2時前までにはここを出なければいけないのです。

この連が終わったらやめた方がいいかななんて考える。

この時点では2時間ほどの時間の余裕があったんですが・・・。


この後、

2勝、16R

殿落ち2確

3勝、16R

4勝、16R

殿落ち2確

敵軍増援2確

敵軍増援2確

5勝、RUBα

6勝、16R

7勝、RUB32

殿落ち2確

8勝、16R

9勝、16R

10勝、16R

11勝、16R

殿落ち2確


勝利数の割りに2確が多く、とにかく時間がかかる。

最後の2確なんて真戦で100回以上の確変ハマリの挙句、殿落ち。

そして殿モードでも結局100回転で当たらない。2確Bなので潜伏状態のまま通常モードへ。


時間は1時半を越えて、タイムアップ目前。


105回転、弱リーチなのにキセル

この際、どうでもいいから当たってくれと願っても・・・ダメ。



ようやく152回転、チャンス目擬似×3で金扇子、SU3秀吉からものチャン、七聴牌

直江選択、桜フェード、家紋赤襖、直江赤赤小とほぼパーフェクト。ふへん者が天下無双に昇格。

やっと12勝目、16R。でもここでついに時間切れ。

海コーナーにいた知人を連れてきて、打ってもらうことに。


ここまでは、6K使用、出玉65Kでプラス59K。




用事を済ませた後、ホールにUターン。5時過ぎに到着。

大当たり21回だった先ほどの慶次は26回当たり540回転で他の人が打ってました(持ち玉は無し)。

ていうことは多くても追加4勝止まりだったわけだ。

知人はホール中探してもいません。帰ってしまったようです。

多少でもプラス収支になってくれていればいいのですが・・・。



もうなんだか慶次は打つ気がしないのでアグネスラムへ。

165回から打ち始め、4,5K、

212回転、2連(6R、6R)  全然回ってないヨ。

66回転、4連(6R、4R、4R、4R)

37回転、単発(4R) 77回転まででヤメ、1箱半持って台移動。


141回転の台に移動し、

167回転、3連(6R、6R、6R)

58回転、4連(6R、6R、15R、6R) 黒潮サム登場

54回転、単発(6R)

105回転、3連(15R、6R、6R) 枠外プレミアムで15R

131回転、2連(4R、6R)

64回転、6連(15R、6R、6R、6R、6R、4R)

43回転、2連(4R、6R) ハマリも無く15R3回と絶好調、出玉9箱目に突入


しかし、ついにハマリ到来


とにかく当たらない


こうなったら当たるまで(笑)


やっと
396回転、7連(6R、6R、6R、6R、4R、6R、4R) 傾奇者の意地でござる!

時短後、ヤメ。

アグネスでは4,5K使用、出玉54Kでプラス49,5K。



今日はいろいろありましたが慶次もアグネスもいい感じで出てくれ、助かりました~。


C店収支 使用貯玉 10,5K 獲得出玉 119K  プラス 108,5K