初打ち、エヴァ~最後のシ者から

遅くなりましたが、昨日の稼働。
 
朝行ったA店で、エヴァ~最後のシ者がお勧め台に。見てみたら、そこそこ回りそうなので打ってみる。
 
エヴァは、2~3年前に奇跡の価値はを1度打ったきりです。
 

ポコポコとスタートに飛び込んでいきます。
 
玉数個を上皿に残し、2Kを打ち終わった時点で54回転。
 
保留が3個あるから2Kで57も行ったと喜んでたら、55回転目、初めての“エヴァンゲリオン発進”。
 
 
これが、期待もせずに見ていたら、当たっちゃいました。確変。
 
あわてて打ちだしたら、残り玉ではアタッカーに入らず、貯玉ボタンをポチッ。
 
 
次は保留玉で終了絵柄。残念ながらのワンセット。
 
 
 
1箱が無くなった235回転、単発当たり。
 
が、その時短49回転で確変絵柄での引き戻し。さらに2回の大当たりを加えて4連。

 
そのまま打ち続けたけど、回転率も落ちてきてるし何より打ってて退屈になってしまったので
 
280回まで回したところで約4600玉を流してヤメ。
 
A店で他に打てる機種もなさそうなのでC店に移動です。

 
A店収支 使用貯玉 2,5K 獲得出玉 18K  プラス 15.5K
 
 
 
C店に到着し、何を打つか迷ったあげく149回転のガロに着席。
 
すると1K、157回転、擬似無し、オープニング予告→魔天使→エンブレム→魔戒樹、エフェクト緑
 
激突部分が赤く爆発。やっぱ負け? いやいや撃破してるじゃん!!
 
魔戒樹では1度も当てた事なかったんでよく分からず一瞬負けたと思ってしまいました。
 

さらに“ボタンを押せ”でエンブレム!やったぁーマカチャン!
 
わずか8回転で魔戒チャンスなんて、ラッキーだけど最高にうれしいですねー。
 

次もエンブレム完成し勝利し、3連目に出てきたのが☆2つの素体ホラー。
 
弱そうなので余裕で見てたら、技くらってダウン。復活でしょうと確信も、そのままパラゴへ(泣)。

 
残念、3連で終わっちゃいました。あまり回らなそうだったし、ガロは即ヤメ。
 
大当たり中もアタッカーに入りづらかったので、出玉も少なく約4300玉。
 
 
 
次はアグネス・ラム。111回転から。
 
1,5Kの131回転、6R単発
 
86回転、9連(6R×7、4R×2)
 
時短後ヤメ。出玉は5000玉弱。
 
ガロより爆発力あるじゃん(笑)。
 
 
 
慶次~愛に移動。382回転の台。
 
A店ではエヴァ、C店でもガロ、アグネスと早い当たりが来てくれた・・・。慶次も、この調子で当たってほしい・・・。
 
 
が、しかし、慶次では当たりません。貯玉14K使い694回まで回しましたが。
 
ベース22位行ってるし、当日貯玉分には手数料は掛からないので、本来もっと追いかけるべきなのでしょうが、
 
深く嵌るのがいやで見切りをつけてしまいました。
 
 
もう一度ガロの島へ。先ほどの3連の台はあの後当たりなく300回転台。ヨカッタ(笑)
 
196回転の台に座り3K限度に打ってみます。
 
全然回らないし、発展もなしで239回転で終わり。1K15回も行ってません。
 
 
C店収支 使用貯玉 19,5K 獲得出玉 37K  プラス 17,5K
 
 
 
3店目、B店に行きアグネスに座る。
 
貯玉カード2枚で限度の16K、約300回転回してもノーヒット(泣)。
 
 
1円パチンコに移動し、甘デジの旧沖海とアグネスで計14回の当たり。2500玉程のプラス。
こっちで当たらなくてもいいから4円パチンコで当たってほしかった(笑)。
(前回も書きましたが、1パチは収支計算には入れません)
 
 
B店収支 マイナス 16K
 
(3店合計収支 プラス 17K)
 
今日は出だしの3機種では好スタートだったのですが、後半はバッタリ止まって
慶次以降に打った台では1回も当たりを引けずじまい。
なんとかプラス収支で逃げ切った形ですが、うむぅ~・・・。