緑保留

仕事で出た帰りに月一イベント日のB店に寄ってみました。6時半に到着。さすがに駐車場は車でいっぱいです。
 
大海スペシャルの島から見てみると、普段から人気がある機種なのでさすがに今日は満席。他人の頭越しにヘソ釘を
 
見てみると結構開いてるようです。
 
 
通り抜けて、慶次の島へ。このところ打つ人も減った感のある慶次も今日はほぼ満席です。
 
2台空いていた内、37回当たり169回転の台に座る。釘は普段よりは多少開いてるかな?
 
 
ベース22回くらいは回るのかと期待してたのに、それほど回らず。やっと20回ほど。
 
限度の8Kを使って332回転まで回すが当たらず。
 
 
回り具合に納得できず別の台に移動。こちらも37回当たり、211回転と似たような履歴の台。
 
 
262回転目、桜擬似×3、SU1赤扇子→SU2おまつ→SU4→七テン→桜SP→赤襖→奥村
 
キセルは無くても七聴牌なので当たったかなと思いましたが、最後タイトルもセリフも白、カットイン小でハズレ。
 
 
結局402回転まで回したところで手数料無料分は終了。こちらの台はベース24回程回ってはくれましたが、
 
B店はここまででおしまい。
 
 
B店収支 マイナス 16K
 
 
 
C店に移動。大海、慶次、ガロと釘をチェック。B店と比べると見劣るものの、中では慶次が一番な感じと判断。
 
41回当たり、143回転の慶次へ。
 
 
0,5K投資の156回転目、保留4に入った緑保留を消化すると、
 
下段白セリフ、SU1金反物→SU5→弐テン→キセル→直江家紋赤襖→直江赤白小
 
こんどこそ当たって欲しいところ・・・・・    なんとかふへん者で止まってくれました。
 
いつもは空気みたいな緑保留ですが、やはり保留4だと期待できそうです。
 
これが緑保留での初めての当たりだったかも? この当たりはRUB16。
 
 
大戦モードでは、RUB16、15R、RUB16、RUB16、15R、の後殿落ちもセグは2確。
 
殿モードでは弱予告からの発展で敵軍増援のピンチも、赤マントから天下無双15R.。
 
大戦に戻って15R、そして殿落ち2通。
 
 
RUB16が4回もあったけど、8勝の10連とまあまあの結果でした。
 
殿抜けて即ヤメで8500玉弱を貯玉し終了。
 
 
C店収支 使用貯玉 0,5K 獲得出玉 33,5K プラス 33K
 
(2店合計収支 プラス 17K) 
 
B店で当たらず今日はもうダメかと覚悟しましたが、C店ではオスイチで当たりを引けて助かりました。