朝一潜伏×3!でもやはり慶次!

A店で久しぶりに朝一台を発見しました。甘デジの一騎当千です。
 
1K、20回転で当たるも単発。そのわずかな出玉はすぐにのまれてしまう。
 
 
次にアグネスラムが甘そうに見えたので打ってみます。
 
5K分使ってみますが、見かけだけで回りません。A店はここまで。
 
 
A店収支 マイナス 6K
 
 
 
B店に向かうと、ここでも朝一潜伏台を発見。1/399、88%継続のライディーン
 
ところがなかなか当たりません。100回転を超えたところでふと気付くと朝一ランプが消えてます。
 
潜伏でも引いたのか?どうしようと思ってたら8K,128回転目で当たる。これが4連チャンして終わり。
 
4連と言っても10Rの当たりが3回とさらに出玉の少ない当たりが1回なので出玉は2箱強ほどしかない。
 
少し打ち込んでみて潜伏もなさそうとみてヤメ。約3400玉を流す。
 
 
やはり慶次でも打つかと奥に向かう途中、ふと見たフルメタル・パニックでなんと今日3台目の朝一潜伏台を
 
見つけてしまいました。14回転だけ回されていましたが、12時半近くになってもまだ残ってるなんて驚きです。
 
そしてこれも1/399で85%継続の台です。
 
 
4,5K使った86回転目に確変大当たり。7Rでラウンドが終了。
 
それも1R7カウントでアタッカーが閉じるので出玉はかなり少ない。慶次のRUB16くらいか。
 
確変は潜伏してるようだけど、時短は10回転で終わっちゃうし。
 
すぐに2度目の当たりが来るがまた7R。出玉は2回当たってやっとドル箱半分。
 
 
この台ってどんな台なんだろうと、ホール備え付けのパチンコ雑誌を見に行く。
 
雑誌によると、時短10回転のモード中に当たりを引ければその後は全て14Rの大当たりが続き、さらに
 
時短も100回転になるらしい。でも10回転中に引けなければ、7Rの当たりが続いてしまうようだ。
 
確変中の確率は約1/50なので10回転で引くのはかなりの難関に思えるけどどうなんでしょう。
 
 
台に戻って続行するとさらにもう2回当たるが、いずれもその10回転の時短中には当たりを引けない。
 
そしてどうやら15%の7R通常を引いてしまったようで通常画面に戻ってしまう。
 
潜伏の可能性も考え120回まで追ってみるが当たらずヤメ。1箱あった出玉も半分に減少。
 
 
半箱の出玉を持って慶次の0回転の台に移動。
 
持玉は70回転ほどで壊滅。
 
貯玉投資に変わり、9,5K使用の254回転目、
 
下段白セリフ、SU1金扇子→SU4おまつ→朱槍→愛兜→ものチャン参テン→伊達→朱槍→伊達SP
 
このリーチ、信頼度50%程度でしょうか。  これは大ふへん者で止まってくれてRUB16。
 
 
大戦モード、ボタンが直江プッシュマンだったり、虎柄セリフの“だがそれがいい”が出たりで
 
15Rが3回続いた後、殿落ち2通。
 
しかし殿モード3回転、リーチアクションも無しにいきなり赤マントが降りてRUB48引き戻し。
 
大戦に戻って、15R、15R、RUB16、殿落ち2通。 都合8勝、10連チャン。
 
 
続いて225回転、すーっと壱が聴牌し好機の後、回転体がレインボーに回転!
 
ヨッシャーの声と伴にキュキュキュイーーンとド派手な確定音。おまつのリーチになって15R当たり。
 
 
その後、15R、殿落ち2通。
 
その殿モード56回転、慶次気合強、目線、慶次&直江で撃破、15R。
 
大戦に戻り、RUB16、15R、15R、15R、15R、15R、殿落ち2通。今度は9勝の11連。
 
 
次も早くて113回転、
 
ボタン押さず→朱槍→愛兜×2→六テンものチャン→真田→赤襖→真田白白大   これも六がピタで15R。
 
大戦モード、さすがに今度は即落ちしてしまい2通。
 
 
続行すると143回転、壱の門で慶次気合強で城門演出。突破ならずと思いきや直江救済で15R当たり。
 
これは、RUB16、15R、殿落ち2通の4連で終わり。
 
 
上皿と下皿分だけ打って今日はここまでとしておきました。
 
 
B店収支 使用貯玉 22K 獲得出玉 121,5K プラス 99,5K
 
(2店合計収支 プラス 93,5K)
 
 
 
1日で3台もの朝一台にありつけるとは思ってもいませんでした。
 
とは言え、その出玉的には大した事なかったのはやや残念ですが。
 
 
一方、慶次でこれだけ浅い初当たりが続いてくれたのはとても久しぶりです。
 
充実した出玉感を味わえたのはいつ以来でしょうか。
 
以前は、この程度の出玉ならしょっちゅう体験してた気がしますけどねえ(笑)。