ある意味、非常事態

朝からC店へ。
 
店内を巡った後、新海物語withアグネスラムに着席。
 
下段が何コマも滑ったり、画面右に待機魚群が現れたりしたものの、ただそれだけ。
 
貯玉4K使って75回転まででヤメ。
 
 
次にガロへ。新しい方でなくて旧MAXタイプの方です。
 
見た目、回りそうもない釘に見えますが、はずみで当たって、運よく連チャンしないかなあと甘い考え。
 
4Kで、たったの54回転と見た目通り全然回らず。
 
 
慶次、愛へ。
 
6K目の貯玉を排出した時、ワンプッシュ分の貯玉の減数が125玉になってるだろうなと念のため確認。
 
ええっ何でなの?? もっと減ってしまってます。ちょうど現金投資してるのと同じ事になってしまう玉数です。
 
 
店員に確認すると・・・、今週から貯玉再プレーのメリット分は全く無くなったとの事。オイオイ(怒)
 
“それじゃあ貯玉再プレーOKだなんていってもほとんど意味ないじゃん。まして店内にもHPにもそんな告知
 
なんてこれっぽっちもしてないし” と文句を言ってはみましたが・・・・・。
 
 
以前は貯玉は無制限で手数料無料だったのが、去年の3月頃から1日当たり2000玉までに変わり、そして
 
ついに今回、ほぼ無意味なシステムに変わってしまいました。
 
絶望的な気持ちになり、慶次の残り玉を打ち込んだところでヤメ。慶次は6Kで113回転。
 
今回の変更で、より回る台を用意してくれているのなら多少は理解もできますが、今日打った3台とも
 
ベース20を切ってるていたらくではどうしようもないですね。
 
 
C店収支 マイナス 14K
 
 
 
先ほどのC店の店員の言い訳の中に、「近隣のホールが同様のシステムを採っているもので・・・。」という
 
内容の発言があったんです。という事はもしかして、A店やB店も?
 
B店に向かい、甘アグネスラムに貯玉カードを入れ、ワンプッシュ。 oh my God! なんとここもです。
 
 
続いてA店へ。願いかなわず、ここも同じでした。orz
 
 
B店収支 マイナス 0.5K
 
A店収支 マイナス 0,5K
 
 
もうどんなに貯玉を持っていても意味が無くなってしまったので、A店で取りあえず20万円を換金。
 
当て付けに一気に100万円とか換金してやろうかとも思ったけど、やはりそんな目立つ事は無理ですね(笑)
 
 
B店にまた戻って、同様に換金20万円。
 
 
今日はもうここまでで帰宅するつもりだったのに、なぜか(笑)別のホールに寄り道。
 
以前、慶次の潜伏台を拾いながら、即2通落ちしてしまったお店です。
 
ここも貯玉再プレーが可能なのですが、手数料無料分は1日に1000玉だけとショボかったので
 
最近は全く利用してませんでした。でも結構お客さんは多く、かなり賑わってはいます。
 
貯玉システムを確認すると、ここは1日1000玉制で変わりないとの事。
 
1万円くらい打ってみるかと715回転、当たり0のミドル沖海2へ。
 
見た目はいいのに回りが悪い。
 
879回までしか回せずおしまい。
 
やめられなくなり、490回転のミドル大海SPへ。
 
この台もいいところなく、684回転までで当たらず、もう1万円が消失。
 
やめとけばいいのに、更に剛掌へ1万円投入。
 
177回から回して行きましたがやはり熱い演出になってくれません。381回までで当たらず終了。
 
ペロッと3万円無くなってしまいました。
 
 
4店合計収支 マイナス 45K
 
 
今日は1度も当たる事なく、ストレート負けでした。でもそんな事よりマイホール3店で、もう貯玉の
 
優位性が無くなってしまった事が大ショックです。ブログのタイトルにもなっているのに、どうしたら
 
いいのでしょうか。
 
このままでは長く続けてきた年間プラス収支の最低目標も風前の灯のような気がします。
 
今の状態では、いっそパチンコなんてやめてしまいたい位ですが、・・・。