当たりが遠いなぁ

今日はA店で花の慶次イベント台ということで、いつものように朝一から。

台選ぶのに、前日の大当たり回数とかは全く気にしてないので、カウンターとかは全く見ない。

クギ、風車周りを見て台を決める。今日は通常より、1Kで2回くらいは多く回ってくれそうな感じ。


慶次は約1/400の大当たり確率だが、この数字には30%の出玉の無い当たりも含まれているわけ

で、本当に当たりが遠く感じられる台だ。

今日も、当たりを引けずに回転数だけがどんどん増えていく。

20Kで421回転。その間、SU(ステップアップ)1の金扇は3回出るもその後の発展がショボく、

大当たりを期待できるほどのリーチは来ない。

約560回した時、数回転のうちにステチェン金襖が連続し、ひとつはストーリー松風に発展も

慶次跳ね飛ばされてダメ。


結局、この台を31K、682回転で捨てる。ななめ後ろの2Rが当たり、カウンタークリア台で

打ってるにいちゃんがもし台移動した時に即移動できるようにその右隣へ移動。

移動した台で奥村ロゴ擬似×3→好機→赤赤小 ちょっと期待するもハズレ。

隣の兄ちゃんは、というと70回転ほどでキセルから松風で大当たり。2確だったんだろうね。


ここでまた後ろで1回当たり後72回の台が空いたので移動してみる。

3回転後、上下銀枠セリフ→SU4?→真田家紋付赤襖 もしかして確変台拾ったか?とドキドキも、

そんなに甘くありません。

でもこの台がすごくよく回る感じなので、このままずっと打ち続けるも、その後は特に熱い演出も無く

400回転・・・・500回転・・・・600回転・・・・ 


そして、700回転も越え、ようやくその時がやってきました。758回転目、

金扇→SU4→6リーチ→ キ!  セ!  ル! 白襖で落ち込むも襖が開き現れたのは、・・・

        !!!秀  吉  さ  ま!!!

久しぶりの聚楽第というより、久しぶりのキセル、久しぶりの大当たり。

この台で自身回したのが、686回、前の2台が、682と68回なので本日63K、1436回転での初当たり。

1Kあたりの回転数は23回弱回ってる。貯玉無制限のホールでの回転数なので、まあ満足できる数字だろう。

でも、先週B店で最後1450ハマって終わってるから、通算2886回ぶりの大当たり

確率の7倍ハマリ。慶次恐るべし。


その後、城門突破が連続3回、そして紅軍負けも襖開いて慶次でRUB48。 イイ調子!

このまま出玉爆発で一気に負債返済を願うも、殿落ち、種無しで時短100回終了。

118回転、ステチェン赤襖→上下銀枠→キセル→直江白白大  期待するもダメ!

131回転、桜擬似×3→キセル→伊達家紋付金襖→奥村  発展先矛盾で当たり確定!!

先週1度もキセル見れず、今日初めて見るまであわせて通常時4000回転以上キセル出なかったのに、

出る時ってこんなもんなんですね。

この当たりは、残念ながら大ふへん者当たりのRUB16。戦で激アツじゃーからの15R当たりも

即、紅軍敗戦、種無し殿。404回まで追うも、もう台が出す気無い感じ。

ここで一旦玉を流し終了。

51回転放置台でちょっとお遊び。なんとここでも桜擬似×3からキセル出現。でも残念、ハズレでした。

ちょうど100回転151まで追って、ほんとに終了。



A店収支 使用貯玉 63K 獲得出玉 21,5K  マイナス41,5K



帰るには、ちょっと早かったのでB店に顔出し。2R後30回の台をおばさんが打ってるのを、チェック。

ぶらぶらしてる内におばさん100超えてやめたので、打ってみる。

金枠セリフ→金扇→奥村も白白小では当たるはずもなし。ハイエナも難しいなぁ。3K、77回転終了。


  
B店収支 使用貯玉 3K 獲得出玉 無し  マイナス3K