慶次からのクリスマスプレゼント、見知らぬじいさんからも?

今日がたぶん年内最後のプレイになると思うけど、朝からB店に入店。


慶次の島から潜確台のチェック。その後、他の数機種を見て回ったが今日も潜確は無し。

ここでも書いたけど6月初めにA店の慶次で見つけてから半年以上経ってしまった。一度A店のEX麻雀で

タッチの差で取られてしまった事はあったけど。このB店では全く見たこともないので従業員が開店前に確認して

消しているのかもしれないね。



年末だからか、どの機種も釘はあまり良くはないようだ。それならやはり今年最後の勝負は慶次しかない

でしょう。

でも慶次の島、本当にガラガラ。台は選び放題だけどね。カド台を選んで打ち始める。

ベース20回やっとぐらい。


46回転、ガタガタと真田擬似連が始まり、 2回目・・・、3回目・・・、 聴 牌 し な い!!

4回目に6聴牌→好機→桜SP→金襖→真田白白小

6絵柄を過ぎたのでふへん者かなと思ったら、7で止まって間をおいて6が戻って15R当たり。


捨丸               敗北 種有り

殿モード 岩兵衛 達成   撃破15R

捨岩2人 前田慶次参上   城門突破15R

慶次    直江救済      城門突破15R 

捨岩2人 直江救済      城門突破15R

紫文字 岩兵衛        城門突破15R

捨丸               敗北 種無し  8連




続いて212回転、直江擬似×1回→6聴牌→好機→キセル→白襖→直江赤白小

擬似1回の好機、キセルは激熱だ。まして直江擬似で6聴牌なのでケツ7だし。これは当たるでしょう。


これも7絵柄が消えた後、間をおいて戻って15R当たり。


慶次                     城門突破15R

捨丸 直江鉄砲隊             RUB32

キュイン音 岩捨2人 前田慶次参上 城門突破15R

赤マント                    RUB16

赤マント                    RUB16

紫文字 岩捨2人 赤セリフ 参上   城門突破15R

激アツじゃ 直江 前田慶次参上    城門突破15R

赤マント                    RUB16

紫文字 直江                城門突破15R

紫文字 岩捨2人 前田慶次参上    城門突破15R

激アツじゃ 直江              城門突破15R

岩兵衛 直江鉄砲隊            RUB16

赤マント                    RUB16

岩捨2人 前田慶次参上          城門突破15R

激アツじゃ 岩捨2人 前田慶次参上  城門突破15R

紫文字 慶次 直江救済          城門突破15R  2回目の百万石の酒は初体験

紫文字 キュイン音 岩赤セリフ 参上 城門突破15R

岩兵衛 直江鉄砲隊            RUB16

岩捨2人 前田慶次参上          城門突破15R  

岩兵衛                     敗北 種無し  21連



そのまま打ち続けても、いい演出が全くでない。

ふと振り返ると真後ろの向かいの角台を打ってたじいさんが席を立ったところ。その台のデータカウンターが

当たり1回になっている。回転数は7回転。液晶は京都か加賀の通常画面。

年の頃70歳位のじいさんだったので、2Rランプの確認も知らず、傾奇ゾーンが終わったので席を立ったんじゃ

ないかとにらみ、打ってた台は358回で捨てて早速反対側に移動。



24回転で極傾奇ゾーンへ


一旦通常に戻り、30回転代で2度目の極傾奇ゾーン。うーん、怪しい。


またすぐに通常へ。40回転代で3度目の極傾奇ゾーン。これはかなり潜確っぽいですよねぇ。


またまた通常へ戻った後、50数回転でなんと4度目の極傾奇に。間違いなく確変入ってるでしょ!


60数回転で今度は長寿桜へ。今まで自分の潜確中に長寿桜へ行った事って記憶にないので、何だか半信半疑に。

この長寿桜では、リーチ発展が普通より多いような感じ。


そのまま長寿桜に滞在し続け、91回転、

4ヶ所全てが聴牌し、2ヶ所が武将に。もう2ヶ所が風流に。

左下の風流が選ばれ、やばいんじゃないのと思う間もなく襖が開くと  寝そべった慶次!


        松風のリーチで発展先矛盾だ!



慶次が跳ね飛ばされるが余裕の復活当たりで大当たり。 じいさんありがとう(笑)


捨丸 直江鉄砲隊          RUB16

紫文字 捨丸 前田慶次参上   城門突破15R

直江 前田慶次参上        城門突破15R

紫文字 捨丸             敗北 種無し


今日の慶次からは十分すぎるほどのプレゼントをもらったので、後の時間は甘デジでも打とうと、殿抜けて

即ヤメする。

大海SPのアグネスでも打ちましょうか。



慶次で運を使い果たしたのか、アグネスでは初当たりを引くのに299回もかかってしまった。
それが、15R昇格を含め3連。126回転で4連。つまらなくなり179回転ヤメ。2箱分の負け。


B店収支 使用貯玉 2,5K 獲得出玉 126,5K  プラス124K