1月5日新年初打ち

きのうの2022年初打ちは、朝からいつも通りのD店へ。

大海4スペシャルの前日最終494回の台を遊タイム覚悟で打ってみます。

当たりを引けないまま407回転で準備中に、そして456回転、通算950で遊タイムに入ります。

そして時短回数350回転は当たらず過ぎてしまい遊タイムスルー。

ガッカリですが、これも自分が選んだ事、仕方ありません。

816回転ヤメ。

いきなり27,5Kのマイナススタートです。

 

次にB店、そしてさらにDⅡ店へ。

どちらも大海の良い台もないですが、DⅡ店の前日、前々日ともに当たり0の台を打ってみます。

ここのミドル大海4SPですが、一日中ほぼ打っている人が少ないというよりほぼいません。

だから前2日間の回転数も期待できず、最悪800以上回す覚悟じゃないといけないので破れかぶれもいいとこです。今思うと絶対に打つべきではない台ですね。

 

0から回していくと21回転目の停止音が遅れて鳴りました。次の22回転目にバイブが入る前兆です。

その22回転目、5×6のマリンリーチの後半でブーンとなって炎目に。

エビもあんこうも通り過ぎた時点で外れたと思いましたが、止まらず動き続ける演出から確変当たり。

確変中は、2連目ボイスプレミアム、3連目8絵柄が9カニに変わる演出で絶好調感ありありでしたが、次は続かず4連で終了。

126回転ヤメ。

2K投資で出玉5651発。換金22,5K。

早めに当たってくれ負債も7Kに減ってくれてほっと一息できました。

 

F店をチェックしたあと、戻ったD店で、とある魔術のインデックスという台が前日最終318回、本日当たり無しで172回転で空いています。

800回転で遊タイムということなので打ってみました。

打ち始めて、すぐに1パチを打っていることに気付きました。4円のつもりでしたがまあ別にいいかと打ち続けます。

500回転前までには、遊タイムのはずでしたが500いっても全然変化ありません。

それでもようやく587回転で当たって、10R2回を含んで6連して終わり。

あとから調べて分かった事ですが、遊タイムは通常時に800回転ということであってこの台は大当たり後STが150ほどあるのでその回数分はさらに回さないといけないようです。それでも100回前からカウントダウンがあるとのことなので、それなら今回当たる前数十回転は表示されていたことになるけど全く気づきませんでした。

あと150の電サポありのST終わっても154まで1/99の確変は続いているとのこと。通常画面に戻ってすぐやめたので、少し無駄にしたようです。 

 

この台では、投資6,5Kで出玉4095発の2,5Kのマイナスでした。

 

朝一の遊タイムスルーからすれば、大負けの1日となる可能性もありましたが、1万円に届かない負けで済んでよかったです。

 

本日の収支 

使用金額 36K 換金額 26,5K マイナス 9,5K