傾くなら、傾き通せ

朝の開店からB店へ入店。潜伏探しと釘調整チェックを兼ねてぐるりと店内一周。

どの機種もパッとしない。ならば慶次しかないか。


それにしても、去年の春、初めてB店で打った頃の慶次の釘は今と比べ全然良かったなぁ。

最近はその時のような甘釘は、お目にかかれなくなってしまった。

多分、後1ヶ月ちょっとで新しい慶次にチェンジされる機種なので、もう開く事もないだろう。


打ち始めるが、思ったとおりでベース20回に少し足らない程度。

おまけに、100回転までに武将系リーチどころか風流にさえ発展しない。聴牌してもノーマルリーチのみ。


別の慶次か、他の機種にでも移動しようかなぁと、キョロキョロしていた159回転、

ステチェン赤襖→銀枠セリフ→赤扇子→SU4秀吉→ピカピカ→おふう

聴牌で青蝶だけ。


全く期待もしてなかったら、ふへん者がドーーン!! え、えっつ!当たってびっくり。これはRUB16。

この後、

RUB16
城門突破
RUB48  
イメージ 1
                      RUB48セグ
城門突破
城門突破
城門突破
城門突破
城門突破  百万石の酒
イメージ 2

RUB16 ここで10連 
RUB48  
イメージ 3
                      RUB48セグ
城門突破
RUB32

敗北 種有り

殿 RUB16 ここで15連
RUB32
城門突破
城門突破
RUB16
城門突破 ここで20連
城門突破
城門突破
城門突破 2度目の百万石の酒 
イメージ 4

城門突破
敗北 種無し 25連 一気に21箱ゲット。



殿抜けて159回転、風流から傾奇者落ちて2R。だが2通。

偶然だろうけど、さっきの当たりも159回転だったね。


そして63回転、桜擬似×1回→7聴牌→好機→桜SP→雷フェード→奥村白白大

7だし、最後に大カットインがきたのでキセルが無くても当たったかなと思ったら、そのとおり7で大当たり。

この後は1回城門突破し、すぐ敗北、種無し。


だが、殿抜けて即の107回転、下段通常セリフ→金扇子→SU5→3聴牌→桜SP→直江赤白小

これは、だめだろうなと思ったら、いきなり最初の2でシャキーーン! おぅ、ラッキー!


この後、RUB16だけで、敗北、種無し。

しかし殿モード11回転、岩兵衛で、なぜか0人になる前に達成が出て、みごと撃破15R。

殿での自力引き戻しは、久しぶり。

そして、RUB48、城門突破の後敗北、種無し。ここで持ち玉27箱に。


133回転、ステチェン赤襖→金枠セリフ→金扇子→SU4→ものチャン4聴牌→直江白赤小

金2つだし、赤テロップもあったのでかなり期待したが、これはダメ。


408回転目には、真田擬似3回から5聴牌キセル! でも真田白白小であきらめ。 やはりハズレ。



そして450回転、ステチェン赤襖→下段銀枠セリフ(SU無し)→7聴牌→好機→奥村家紋襖→奥村白白大

聴牌だけど、ちょっと弱いかと思ったが、ふへん者当たり。RUB32。

城門突破2回を加え、敗北するもセグは2確、種がある!

殿モードでは、慶次、達成ならずに赤マントでRUB48。だがそれだけでまた敗北。今度は種無し。

ここで持ち玉、28箱。時間は5時半過ぎ。そろそろヤメ時が頭をかすめるが、イケイケで続行。



その後、金扇子や金枠セリフは出たもののキセルや強いチャンスアップは無し。それだとやはり当たりません。

そのまま3箱近く持ち玉を減らして、470回転過ぎてヤメを決心。


店員を呼んで、椅子から立ち上がった最後の保留玉の477回転、なんとボタンプッシュで金枠セリフ!

これは!と思ったけどただ真田に行っただけ。ハズレ。


結局大当たり42回(2R含む)、25箱で終了。



この後、素直に帰れず、沖海の甘デジで初当たりまで161回転。2連荘はするも、その分全てのまれたのは
ご愛嬌ということで・・・。


B店収支 使用貯玉 9K 獲得出玉 137K  プラス128K