35日ぶり

昨日、前回打ってからなんと5週間ぶりに打ってきました。

その間、家族との買い物だったり、ゴルフ旅行だったり、仕事などでずっと自由な休みがありませんでした。


5週間前と同じC店へ。

久しぶりに慶次X~雲の彼方にを打ってみました。

42回転目、長押しから襖がめくれて“いざ参る”のあと下段金セリフ、そして上段も金セリフそしてキセル!!

松風の子供が打たれて又兵衛が謝れば当たりとかいうストーリーリーチに発展。


これは当たったでしょと見てたらサラッとハズレ。

だがそれがいい”で復活当たりか・・・と見つめるもむなしく次回転へ。


回りの良くない台でしたが、金×2+キセルで外した悔しさで打ち続けます。


10Kを使いきり、2枚目の万札を投入。


しかしその後は、当たりを期待できるような演出は全く出てくれず。


20Kを使いきり、上皿に少しだけ玉を残すだけの313回転、

名前忘れたけど、何ちゃらの刻とか言って5分間ほど演出が変わるのがありますよね。

その最中に城門に到達したと思ったら、左の城門側でなく右の青軍の敵と戦う方に進んでしまいました。

紅軍が勝てばという条件でしたが、紅軍は負け・・・でも何かおかしい??

確か城門行かない時点で当たりが確定じゃなかったっけ?
 
・・・なんて考えていたら、盤面上部に右打ちのマークが出ているじゃないですか。

やはり、当たっていたんですね。確変ではなく、単発当たりで1000発弱の出玉です。


この後の時短で引き戻す事もなく、持玉は151回転まででおしまい。慶次では、20K負け。


あと10Kだけとミドル沖縄4の4回当たり、198回転の台へ。

10Kを投入し終わり400回転を超えて回せました。

上皿の玉もほぼ無くなり、合わせて30K負がけ確定目前の414回転、リーチ連続演出2回目カメの聴牌からの

ボタン押しでハイビスカスが鳴り響いて確変当たり。

2個だけ玉が残っていたようで、打ちだした2個のうち1個がチャッカーへ入ってくれました。

まさに最後の1玉で大当たりをゲットできたわけです。


確変中は、そこそこ続いてくれて5連チャン。慶次と合わせ30K使っているので一気に勝ちまで持っていくには

もう1回分だけ出玉が足りません。

時短も終わりに近づいた98回転、リーチ連続3回目でアンコウの聴牌へ。

ボタンプッシュで魚群とともに短くハイビスカスが鳴って単発当たり。

6連チャンになって出玉も8000発超え。これで何とか逆転勝ちです。

貯玉カードを家に忘れてきたので8125発の出玉を残し数十発の半端玉を打ちこんで111回転でヤメ。


偶然ですが、慶次も海も最後の最後で当たってくれました。慶次はものにならなかったけど、
海では6連してくれ助かりました。

30K負けが勝ちに変わってくれたのは、大きかったです。

ところで20Kで313回転の慶次と10Kで216回転の沖海。出玉性能が慶次の方が多少上かもしれませんが、
今後どちらを打つべきかは歴然ですね。


本日の収支

使用金額 30K 換金 32,5K プラス 2,5K