おまつ殿・・・

今週の休日は付き合いでゴルフへ。

早いスタートだったので簡単な打ち上げの後2時半過ぎにはもう解散。

ならばと、急いでマイホールB店に車を飛ばす。3時半にB店に到着。


慶次の島、このところ一時と比べほんとに客が減った。

当り回数0の台も結構ちらほら。


今日の命釘は、いつもよりどの台も閉め気味。この状態だと1K20回転やっと位じゃないだろうか。


1回当たりで87回転の台に着席。


貯玉を5K使用した180回転、長寿桜で聚楽第衣装がカットイン。

左上7、右上5、右下1で3ラインリーチ。それぞれ左上が?、右上が奥村、右下がおまつ。

?が選択され、7の直江に発展するんじゃないかと悪い予感。


しかし、選ばれたのは右下おまつ。

聚楽第衣装以外熱い予告は無いけど、セリフやステップアップ、キセルが無いステージだし、おまつストーリー

なので襖やフェードも通常の白しか出ないらしいので、これだけでも50%以上は期待していいんじゃない

のかなぁ。




すると、期待にたがわず、おまつが笑って大当たり。

打ち始めて93回転で当たった事になる。100回転以下での当りなんて本当に久しぶりだよ。


2回目、捨丸 直江鉄砲隊     RUB16

3日目、捨岩2人 前田慶次参上 城門突破

4回目、捨岩2人 直江鉄砲隊   RUB32

5回目、紫文字 慶次 直江救済 城門突破

6回目、赤マント            RUB48

     捨丸        敗北   種有り

殿モード 捨丸  敵軍増援     種無し     よくある事だけどこれにはがっかり。

イメージ 1 RUB48のセグ                


イメージ 2 この店ではRUB48で1900越えれば上々です



この後、そのまま380回まで回し、席移動。背中側の2R後98回転の台へ。


182回転(自身84回転)、ガタガタと擬似連が始まる。おまつの擬似連だ。





ガセで終わらず、ガタガタ2回目に突入。





2回目リーチせず、3回目に突入。





何の数字で聴牌するのか注目してたら、何にも聴牌しない。


  や っ た !      4 回 目 確 定!


6で聴牌し、キセルは出ずに桜SP。

法則崩れで武将系に発展し、RUB当りになるのが怖い。




白襖が開いた先は、順当におまつストーリー。これで15R当りが確定してひと安心。


2回目、赤マント            RUB48           

3回目、岩兵衛 直江鉄砲隊    RUB16

    岩兵衛       敗北   種無し イメージ 3 
                             
                                  
                                

                                              RUB48のセグ

もう少し続いてほしかったけど、仕方ないか。

この台も158回で捨てて、とりあえず5箱弱の玉を一旦流し勝ちを確定させる。

最後に、1回当たり125回転の台で5K分浪費しても何も起こらない。

もう少し打つ時間はあるけど本日終了としました。

今日は2回のおまつリーチ以外は特に何にも出なかった。金扇子、金枠セリフはもちろん、銀枠でさえ1回

ぐらいだったかな。


B店収支 使用貯玉5K 獲得出玉21,5K  収支プラス16,5K