逆転ねらい

朝、B店へ入店し、潜伏台を確認すると、ある機種の朝一潜伏ランプ点灯を確認。

すると1台置いた右隣にもう1台発見。そして向かい側も確認するとなんとそっちにもなんと3台。全部で5台も?

この機種の設置数の約半分が潜伏してる?そんな馬鹿なことはないのではと思いつつ、とにかく打ってみる。



その結果は、8,5K使って183回転まで回し、当たらず。

他の朝一ランプ台に座って打っている人もいたが、そちらも100回以上回っても当たらない。


結論!この機種の朝一ランプ情報はガセ!5台もある時点でおかしいと結論付けるべきでした。




慶次の島へ。

1台を選び打っていくが、あまり回らない。アツイ演出もなし。15K使って280回ほど。



移動し、2台目の慶次へ。0回から打ち続けるが、こっちも変わり映えせず、結局追加17K、340回

手前でヤメ。



3台目、時短抜けた113回転で捨てられてる台へ。ここでも何にも起きずにあっという間に8Kがパー。



4台目、3台目の背中の台へ移動。

270回から回し始め、5K使った360回転、

赤扇子→SU4秀吉→6聴牌→キ セ ル→雷フェード、赤襖→真田白白小


赤襖までは良かったのに、最後の白白小でがっかり。

が、6を過ぎてはずれたと思ったら、大ふへん者停止。

RUB16でしたが、当たってくれれば十分です。


真戦モードでは、RUB16、16R、16R、のあと殿落ち2通。


そしてその殿モードの74回転、敵軍増援。これは残念ながら2通。




374回転、擬似1伊達→擬似2奥村に変化→1聴牌、好機→桜SP→赤襖→奥村赤白小

1で止まらず2。ハズレも仕方のないところだなあと納得したら、虎柄襖がバーーーン!!だが、それがいい


この真戦は、RUB16、16R、16R、16R、2通。



殿抜けて144回転、ガタガタと擬似連開始。松風の擬似連。

斬になってからロゴ擬似連は伊達、真田以外は滅多に聴牌しないような仕様になってしまったが、久しぶりの

松風擬似連が2連目に7で聴牌。続いてキセルも入る。

これはもらったでしょうと楽観していると、慶次、乗りこなせず吹っ飛び。でも当然のように赤襖で“だがそれ”。


今度は、もう少し連チャンしてくれればと思うも、即撤退、殿落ち。なんとかセグは2確。

殿モードでは、弱予告からお決まりの敵軍増援。オシマイかと思ったら、セグはまたまた2確でセーフ。

次は強予告から、岩兵衛で撃破し16R。真戦に戻り16R、16Rと来て、もう1回当たりが来れば、

負債返済だと考えたとたんに2通。


ここでやめれば2Kほどのマイナスで済むけど、どうしよう?

いいえ、やめられる訳ありません。(笑)

当然逆転ねらいでこのまま打ち続けます。



打ち続けるものの、400回転を越えても当たりそうなリーチも全然来ない。

そろそろヤメ時かなと考え始めた442回転、

赤扇子→SU4おまつ→朱槍3聴牌→伊達家紋襖


  この家紋襖、よーーく見るとなんと虎柄!

これで当たりが確定。伊達リーチではプッシュボタン出現。、プッシュで3でピタ。16R当たり。


さあ今度こそ、16R当たりがもう2回来れば・・・。


真戦では、赤文字矢文から城門へ行くものの突破ならず。

結局、その後2通即死。


続けるかどうか迷ったけど、上皿と下皿の玉だけ打って本日終了。

今日は、もう負けでいいや。


B店収支 使用貯玉 53,5K 獲得出玉40,5K  マイナス 13K