貯玉全換金、5日前の海物語

先週打った分をまだ書いていませんでした。
早く書かなきゃと思いつつ、5日も遅くなってしまいました。

D店へ行き、この日も319のジャパンの海へ。

残っている貯玉を使っても等価交換なので同じなのですが、貯玉は使わず現金で打つ事にします。

現金3K使用の40回転、リーチ連続1回だけで次のタコのリーチが聴牌

泡だったら全然期待も出来ないところでしたが、魚群が流れてくれました。

これが見事当たってくれて確変突入。そして5連チャンとまあまあいいスタートが切れました。


続いて242回転、エンゼルフィッシュのノーマルリーチが、豪華絢爛リーチに変わり、キュイっと確定音も鳴って単発当たり。


次は421回転、6×7のノーマルリーチがアンコウで止まってまた単発当たり。

その時短93回転、リーチ連続2回の後、サイレント擬似を挟み泡のハリセンボンのリーチ。

通り過ぎてハズレかと思ったらピョコっと戻って当たりもそのまま単発。単発2回の2連だけ。


そのあと384回転まで回しましたが、出玉3000発を残し勝ち逃げとしました。


振り返れば最初の5連直後の持玉7500発ほどが、この日の最高持玉でした。

そのあとは、3回の単発当たりだけとジリ貧状態。なんとか勝ちだけは確保したという1日でした。


残りの貯玉の一部の22000発ほども一緒に換金し、89500円と本日分12000円で合計10万1500円でした。


本日の収支
使用金額 3K  換金額 12K  プラス 9K

その2日後にD店に立ち寄り、手持ちの貯玉の残りの37000発を換金しました。148000円ゲット。
これで持っていた貯玉は、他のホールも含め端数を残し全て無くなりました。

今まで、貯玉使用制限の中でホールの移動も頻繁にしたりして、できるだけ貯玉で打つ立ち回りで
なんとかトータル収支をプラスにする事ができていました。
そして今、通っていた5店ほどのホールが全て等価交換の店に変わってしまいました。
これで、今までは少なからずあった貯玉を意識しない他のお客さん達と比べての優位性が
全くなくなりました。
トータルプラス収支でパチンコを打つモチベーションを持てなくなってしまいました。
さて今後どうしたものか?悩みどころです。