今日は現金で

今日の休日も用事があり車で遠出でした。

ただ、このところ2週間もパチってないので、無理やり空き時間を見つけなんとか打ってきました。

機種は当然、慶次~斬。


午後1時過ぎから夕方まで打てるのですが、その地域には、街道沿いに多数のホールがあるので、先ずは

駐車場内の車の数で人気度を推測。あまり車の止まってない店はもちろんパスです。


最初に入ったのが○○○○スというお店。斬の釘がイマイチな感じだったのでこの店はヤメ。


移動して今度は○○○ル。さっきの店と変わらない感じだったが、もう我慢できず打ち始める。

いつもは貯玉オンリーなので久しぶりの現金使用です。305回転の台を8K使い460回まで回すが、

伊達の家紋赤襖を初めて見れたくらいしか目立った演出は無し。ベース20いかないし、又店をチェンジ。


3軒目の○○エ。斬は1列しかなく、全台客が付いている。少しウロウロして空くのを待ったが空かない。

時間も無いので、次の店へ。


4軒目の○○○ム。斬は40台あったが、空いてたのはたった1台。4軒の中ではこの店が一番回りそう。

10Kで回せたのが、214回。とりあえず続行。

15Kくらいで傾奇者チャレンジから2Rが点灯。セグは残念ながら2通。

25,5Kで桜擬似3回→6聴牌→桜SP→直江白白小

斬は直江でもチャンスアップは7なのでこれは無理と期待してなかったら最後の6で大当たり。


真戦モードも直江のリーチになり16R大当たり。

いい感じかと思ったら、次は赤軍敗北撤退。セグも2通種無し。


出玉2箱、全部のまれたところで時間も残り少ないので終了。結局2軒で8Kと25,5Kで計33,5Kの負け。


これで今日は終わりのつもりだったのに夕方からの用事が小一時間で済んだんでもう一度○○○ムへ急行。

237回転の台を打ち始め、9K使った424回転、

ステチェン金襖→セリフ&SU無し→7聴牌→朱槍→キセル→直江白白小

これも最後が白白小では多分当たらないだろと思ったが、ふへんで当たり。それが天下無双に変化で16R。


さあ今度こそと真戦へ。ところが、またあっという間に撤退、種無し。

1箱の出玉と残りの1Kもペロッとのまれ、マイナスを10K追加して本日終了。


収支 使用金額43,5K 獲得出玉 無し  マイナス 43,5K